※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が小学1年生になり、見守りサービスやGPS、キッズ携帯、iPhoneの選択で悩んでいます。GPSのオススメを教えてください。

4月から小学1年生になる娘がいてます。
学校から案内があった見守りサービス(学校の門を通過した時のみメールでお知らせ)を契約するか
個別でGPSを契約するか
キッズ携帯を契約するか
昔のiPhoneを通信できるように契約するか

で悩んでいます。
ですが、キッズ携帯を持ってきている子がいると言う噂はありますが、学校に申請が必要かわかりません😓

基本私は家にいてるので、iPhoneを契約するまでもないかな?とも思ってます。
(家にいてない時間は下の子の幼稚園のお迎えと、小学生が家に着く時間が被るぐらい)

GPSを契約している方で
オススメのGPSはありますか?
よければ教えて下さい🙏

コメント

さくら

うちは私が家にいるので門を通過した際お知らせがあるものを契約してます。
あとはもしもの時のAirTagをランドセルに入れてます。
携帯は申請が必要かどうか、小学校よりお知らせがなかったでしょうか??
学校によりなので確認するのが1番かと。
習い事に1人で行くようになったらGPS持たせようかと考えてます!
周りはGPSではBoT持ってる子が多いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです!それを契約するなら2月中に学校で契約しないといけないみたいで🤔
    AirTagもいいですね!!
    携帯の申請の有無は先日の説明会でお知らせなかったので、見学会の時に聞いてみます🥺

まだ習い事に1人で行かないし
    1人で遊びに行ったりもないので、携帯まで必要ないか?とも思ってます🫠

bot多いんですね!!

• 2月15日
  • さくら

さくら

そうなんですね!
    私は最初徒歩5分だし完全にいらないと思ってて笑、後にたまに遅くなったりすると心配になって門まで迎えに行ったりすることがあったので契約しました!
    2月に契約しないと4月からは使えないって事ですかね??転入してくる子も居るだろうしいつでも契約は出来そうですが、、。企業によって違うのかもしれませんね!

AirTagで検索する事はほぼ無いんですが下の子のお迎えに出ててすれ違ってしまった際などは場所がわかるので助かります!
    ただ、近くにiPhoneユーザーが居ないと更新されないので、はぐれて待つ時はお店とか人がいる場所って伝えてます!

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに遅くなる時は心配なのであったら安心ですね!!
    そうみたいです😓今度の見学会の時までに申し込んで、その時に支払いの説明があるみたいです💦
    確かに!転入の子とかの事考えたら後からも出来そうですね!

私も絶対下の子のお迎えですれ違うのでそこが心配で😅iPhoneユーザーがいないと更新されないんですね🥺

• 2月16日

うちは市の取り組みで同じように玄関を通過したら通知が来るのものを契約してます!うちの市の小学生はほぼ100%契約してますね!
キッズ携帯は持ち込み禁止でGPSを別で持ってる子はいますね!主に公園に行くときなどに使ったりお迎えに来てほしいときの通信手段としてbotを使ってる子をちらほら見ます!

我が家は娘用にiPhoneがあって、Wi-Fi繋いで使ってます!povoで基本料0、少しお留守番するときの通信手段としてって感じです!家族で外出するときに念の為もたせるときなどにはpovoのトッピングをして使ってます!公園に一人で行くことはまだないので、、もし1人で行くようになったらこのままスマホかなーとは思ってますが、今はあまりお友達の前で出してほしくないのでそうなるとbotかなぁと🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

携帯契約しても持ち込み禁止だったら契約しても意味ないなぁって思ってるとこです😓

我が家も昔の携帯を家か私の携帯のテザリングでwi-fi環境なら使えるようになってます!!
    povoの5分以内かけ放題だけ契約したら電話だけ使えて、これまでと同じようにwi-fi環境でのみしかネットが使えないって言う解釈であってますか?
    勝手に外でネット繋がったらギガ数すごくなって請求が恐ろしくなりそうで😅笑
    けど外出時wi-fi環境無かったら、かけ放題であっても通話出来なくなるって事ですか?😓

botのトーク出来る方であれば携帯いらないかも知れないですね🤔

• 2月16日

退会ユーザー

povoは電話番号が必要なので、SIM契約します。Wi-Fiなくても携帯の電波があれば通話はできますよ!
    ただWi-Fi環境で電話番号もある状況なはLINEが使えるので、我が家は基本娘との通話はLINEです。外出時だけギガの使い放題をトッピングしてますよ。24時間ギガ使い放題で330円なので。

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

通話出来るんですね!!
    電波があればネットも繋がっちゃいますよね?😓
    LINEも出来るんですね😊
    5分通話し放題にしなくても
    外出時だけ24時間ギガ使い放題にしたらいいんですね!!

• 2月16日

退会ユーザー

ネットは繋がりますが、auの安心フィルターで制限かけてますー! 
    親もiPhoneなら管理簡単だと思いますよ〜

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

制限かけれるんですね!
    普通の携帯と同じようにギガが無ければ低速なるし、親がギガの追加しない限り値段上がらないですよね!!☺️
    私もiPhoneなのでpovoも検討したいと思います😊

• 2月16日