※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたげ
子育て・グッズ

赤ちゃんが大量に吐いている場合、どのように対処すれば良いでしょうか?

もうすぐ生後8ヶ月になる息子がいます。
ここ2週間前から3回もミルクの大量吐き戻しが見られるようになりました。(一度吐くとその後も3〜4回吐きます)
こうゆう場合、どのように対処するのがよいですか?

初めて吐いたあと様子を見て元気そうだったので、少しずつミルクをあげて、2日ほどで以前と同じように離乳食やミルクをあげました。
ですが、今日の夜大量に吐いたあと、さらに5回ほど吐いてしまい、寝る前というのもあって機嫌が悪く吐くたびに泣いています(今は眠ってくれてます)

赤ちゃんはこんなに吐くものなのでしょうか?それとも何か食べさせたものがいけなかったのでしょうか?ご存じの方がいれば、教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き戻しはたら〜っと垂れるような少量な印象です。
大量に吐いているのが何度も続くのであれば1度小児科行ってみたほうが良いかと思います💦
吐き戻しはそんなに何回も続けて出るようなイメージはないです😱

• わたげ

わたげ

やっぱり、そーですよね💦
    ありがとうございます!
    病院に行ってみます!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

ちなみにうんちは良く出てますか?
ただの吐き戻しであってほしいところですね🙇‍♀️

見てる親もしんどいですよね💦
吐くのが早く止まりますように…

• わたげ

わたげ

うんちは吐く前に硬めのがでてましたね!

そうなんですよね、、大量に吐くとこっちも不安になってきます。。
    今は寝てるので明日病院に行ってみます!

• 2月16日