※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

来年度のPTA役員決めについて、出産を控えたため引き受けられるか不安です。頻度や代わりを見つけるのが難しい状況です。

PTAの役員決めについて相談です。

来週、来年度の役員決めがあります。
町内で学年ごとに集まって役員を決めます。

今年度の役員は私たち家族が引っ越してきたばかりで
大変だと思うからということで他の方が引き受けてくれました。
(4人中2人が役員をやる形になります)

なので来年度は代わりにやるつもりでいましたが、
もうすぐ出産なので正直やりたくないです😭
旦那も休みは不定休で朝早く帰りは遅いので
代わりに頼れる感じでもないです💦

どれくらいの頻度で役員の活動があるのか
聞いてみないとわからないですが、
もうすぐ出産なので厳しいかもしれないですと
正直に言っても大丈夫でしょうか😭??

コメント

4KIDSmama

私は逆に出産時期に被せて役員しました!
担当も楽なところへまわしてくれたりしました。うちも旦那が毎日勤務時間も違うし休みもほぼ無く、代わりに役員会とかも出れなかったですが、欠席したりしてました。
初めに出産控えてるので色々とご迷惑かけますって伝えてましたし、他にも出産時期被っている方も居ましたよ😊
仕事復帰後の方が大変かもと思い役員やりました💦

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    コメントありがとうございます!
    たしかにその考え方もありですね🥹❤️
    役員会欠席しずらそうですけど、なにかあったとき赤ちゃんいたらしょうがないってなりますかね😭😭

    考えてみればその次の年にやるとして仕事復帰後のほうがキツイかもしれないです🥲

    • 2月15日