※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠高血圧症候群について知りたい友人がいます。症状やしんどい時期について教えていただけますか?

妊娠高血圧症候群って どんな感じですか🥲?

友人が 妊娠高血圧症候群で わかったときから 地元で大きい病院で産むようにいわれ 産休に入ったらすぐに入院してしまいました💦 予定日は3月の半ばのはずなのですが 

本人は 元気にふるまっているのですが 連絡の頻度が高いので 不安なのかなって気がします 💭

なので どんな症状なのかききにくく 自分で調べたら 産後もしんどいとか ネットでかいていたので どんなものなのかなっと

安易な発言で 友人を傷つけたくないので どんなときがしんどいのかなど 教えていただけると助かります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

言葉の通り血圧がめちゃくちゃ高い状態ですね🥲入院中は安静第一なので暇だと思います!笑
友人さんは帝王切開になるのかな?あまりにも血圧が高いと自然分娩せずに正期産で計画帝王切開する事が多いですね。
特に何か言われて傷付くとかはないかな🤔と思います💦

はじめてのママリ🔰

私が妊娠高血圧症候群でした。
人によるかもしれませんが、自覚症状がないこともあります。
頭痛や胃痛、浮腫などあるみたいですが私はなかったです。
私は目のチカチカとめまいがありました。
ご友人がどうなのか分かりませんが…今のところ連絡があり多いならそこまで酷い症状がないのかもしれませんね。
入院は基本安静なので、暇でした!

あんこ

すぐ入院だと、
計画分娩とか、帝王切開かもしれないですね💦
母子共に危険なので💦

私は臨月で妊娠高血圧でしたが、自覚症状はなく、通常分娩でした。

産後半日は暗室でスマホ禁止
夫と私側の家族以外面会禁止でした😂

産後は、1ヶ月くらい血圧の高い状態が続いてました。