※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
住まい

1歳こえた方の、お部屋ってどのくらいのスペースですか?うちは6.5畳を…

1歳こえた方の、お部屋ってどのくらいのスペースですか?
うちは6.5畳を自由にさせていますが、そこ以外は行けないようにガードなど設置しています。。
いつからキッチンなども行けるようにしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングは危ない物をどかして自由にさせてました!
キッチンは3歳超えて約束が守れるようになってからガードを外しました☺️

• プレママ

プレママ

なるほど、約束が守れるようになるまではキッチンは行かないようにしてたんですね‼︎
    食器棚など揺らして食器が落ちたりしそうで💦
    当分は行かせないようにします🥲

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

上の子の時はリビングを仕切って6畳くらいをメインにしてましたが、下の子は何にもせず好き勝手に行ってました😂
キッチンも普通に入ってましたね…。

• プレママ

プレママ

凄いですね💦
    危ないものとかは事前に避けたりと対策はされていたんでしょうか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度は危なくないようにしてましたけど、ほんと普通です笑。
    1歳過ぎてからはワンフロアの家に引越したので、リビングも寝室も脱衣場も行きたい放題でしたが特に怪我とかしたこともないです😂

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

リビングとキッチンは好き放題行けるようにしてます!
特に危ないものを置いていないので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなら洗面台脱衣場も自由に行けます!

• 2月15日
  • プレママ

プレママ

全て自由は凄いです‼︎食器棚とかも扉付きとかですか?
    危ないものだらけなのでうちはまだダメそうです..

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食器棚は扉付きでチャイルドロックかけてます!

• 2月15日
みんてぃ

上の子の時は6畳のスペースで過ごしてましたが、
2歳前に引っ越してからは
15畳LDK、4.5畳の子供部屋、脱衣所、廊下
まで、自由に動けるようにしました😀
下の子は最初からガードなしです。
引っ越したマンションが安全に配慮きた作りだったので助かりました☺️

• プレママ

プレママ

最初から配慮できた作りは最高すぎます笑

• 2月15日
まめ大福

上の子はキッチンにゲートはつけてましたが、閉めて私がキッチンに立つと泣くので
あまりゲートの意味がなくアパートでしたが結構自由にさせてました
今は平屋に引っ越して家中自由です‥と、言っても夏と冬はエアコンの関係でドアは閉めてますが、春や秋は玄関以外は文字通り家中自由です☺️

• プレママ

プレママ

平屋だと階段もないので危なくないですね🥹
    どこを行かせないようにしたりとか考えるだけで疲れます笑
    ガードクッションいくつ買っても足りないくらい家の作りが悪すぎて🥲

• 2月15日
てんまま

家中好き放題行かせていました!キッチンは、危ないもの入っているところだけロックして、鍋とかボウルも好きに遊ばせていました😅
その間は我が家は揚げ物などはしなかったです…!

• プレママ

プレママ

揚げ物が一番危ないですもんね😢自由にできるお家羨ましいです🏠

• 2月15日

マンションですが、リビング、和室、キッチンは自由です。
その範囲なら目が届くので。

ママリ

離れると大泣きだったのでガードは一度もつけたことがなくて、1階も2階も家中フリーでした!

階段は歩き始める前から登りたがったので常に後をついて一緒に歩き回っていました😅

扉という扉は全て開けて缶詰めを全部出して積み上げたり米櫃を引っ張り出してお米を触って散らかしたり好き放題してましたが、おかげで2歳前から米研ぎに興味を持って4歳の今ではほぼ1人でできるようになったので結果オーライかなと思ってます😂