※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三太郎ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが風邪で鼻が辛そう。お風呂に入れるべきか、病院受診するべきか悩んでいます。熱はなく、鼻づまりのみです。

【生後2ヶ月半 風邪】

生後2ヶ月半の赤ちゃんですが
どうやら風邪をひかせてしまったようで
鼻が辛そうです😭

少し普段より不機嫌な時間が多い気がします💦
熱はありません。

この場合皆さんお風呂入れますか?
お風呂いれた方が湯気?湿度の関係でお鼻楽になるんじゃないか?と思う気持ちと、入浴で体力奪ってしんどくなるんじゃないか?今の季節上がったあと寒いんじゃないか?と思ったり‥‥

あと、熱はなくて、鼻づまりのみだと病院受診迷いませんか??
2ヶ月半だから明日行くべきか、この時期なので鼻づまり程度なら自宅で様子見か。

悩んでいます😕

コメント

杏仁豆腐

お風呂入れたほうが鼻吸い器でスッキリ取れやすいので、お風呂上がりに冷えないように気をつけて入れます🙌

息子はいびきも酷かったので、鼻づまりでも小児科(なるべく朝一番)に行ってました!3ヶ月からは耳鼻科デビューです(予約制で順番がWebで確認出来るところ)

• 三太郎ママ

三太郎ママ

やはりお風呂入ると少しお鼻楽になりますよね👃
    ただ、鼻吸い器もってないんです😭😭

耳鼻科受診も考えても良さそうですね❇️
    ありがとうございます!!

• 2月15日
まめ

2ヶ月後半で鼻風邪になりました。
熱はなく鼻水、鼻詰まり、咳、くしゃみの症状があり小児科を受診しました。
鼻水と痰を出やすくするシロップを処方してもらいましたが、飲み終わってからは様子見だったのでミルクも飲んで熱もなければ様子見でも大丈夫な気がしました。
鼻も吸いやすくなるのでお風呂は毎日いれてました。
とにかく鼻をこまめに吸ってあげてって言われました🥺

• 三太郎ママ

三太郎ママ

さっとお風呂に入れて、鼻が楽になったのか授乳したら寝ました😴
    鼻かめないので、見てる側も辛いですよね💦

ありがとうございます!!

• 2月15日