※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠11週後半で下腹部痛や便秘、足の付け根の痛みがあります。歩くと痛い時もありますが、出血や激しい痛みはないです。この時期の腹痛は普通ですか?

現在妊娠11w後半なのですが、
このくらいの頃って下腹部の痛みありましたか?🙇

2日便秘なのもあるかもしれませんが、
足の付け根がキューっと痛いのと、
じっとしていても下腹部に痛みがあります💦
仕事中に歩くと痛いタイミングがありましたが、
少し休憩していたら治りました…。

出血や、我慢できないような痛みではないのですが、
この時期の腹痛はあるあるでしょうか?
一人目の頃のことはすっかり忘れてしまっていて😫

コメント

あやり

私はありました!
今もなんですが、特に仕事中におへそが引っ張られてるみたいな痛みが時々はしって、そういう時はゆっくり行動するようにしてます。
初マタなので、正解とか分からないですが、出血はないので病院は行ってません😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも、そろりそろりと行動しています😭笑
    先生も「出血がなかったらとりあえず様子見でいいよ〜」という先生なのですが、
    やはり気になりますよね😵‍💫笑
    こういったことを乗り越えて、
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶💕

    • 2月15日
ぽこりん

チクチクするような痛みやズキッってなる痛みは私もあります!!子宮が大きくなる痛みだと思いますよ!!

私は歩いたりしてもキュッとなって痛いなぁって思ったりします!円靱帯が引っ張られて伸びてるんだと思います!!

股関節の痛みや違和感もありました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    股関節付近のの違和感もあります!😭
    一人目の時産後に恥骨を痛めてしまい歩けなかったので、
    そこもびくびくしています😶‍🌫️笑
    出血がなければとりあえず大丈夫ですかね…。
    検診は3週間後なのでほんと長すぎます😵‍💫笑

    • 2月15日
  • ぽこりん

    ぽこりん

    健診まで本当長いですよね😭

    出血や我慢できない痛みじゃなければ問題ないと思いますが、もし不安だったら一度電話で聞いてみるのもありだと思いますよ!!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    痛みが続くようなら一度聞いてみます😭

    • 2月15日