※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにとって、1時間の電車は負担かどうかと、ベビーカーと抱っこ紐の選択について相談です。電車移動の難しさを教えてください。

生後5ヶ月で電車に乗るのって難しいですか?
まだ距離のある移動は車でしかしたことがないのですが、電車で30分くらいの場所に用事がありまして。。

往復1時間の電車は、まだ5ヶ月の赤ちゃんにとっては負担でしょうか。
また、もし乗るとしたらベビーカーよりも抱っこ紐がいいでしょうか?

難しければ用事は諦めようと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月でベビーカーで電車乗りました!🚃往復1時間くらいでした!
混んでない時間に乗れば大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で4ヶ月から乗ってます😀
ベビーカーはステップなど乗りづらいので地下鉄しか乗ったことないですがなんとなく抱っこ紐の方が安心感があります😂

はじめてのママリ🔰

娘の送り迎えで3ヶ月くらいから乗ってます☺️☺️
エレベーターとかの混み具合があるのでいつも抱っこ紐で行ってます!

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時に帰省で新幹線2時間くらい乗りました!
新幹線は抱っこひも、在来線はベビーカーで乗りました☺️

はじめてのママリ🔰 

4ヶ月ごろからよく使ってます!
地下鉄で支援センター行ったり図書館行ったり色々と!
抱っこ紐の方が楽ちんです!

ベビーカーの時は、1番後ろとかの改札口が遠い空いてる車両を選んで乗ってます!

はじめてのママリ🔰

お宮参りのときに電車+バスで往復1時間半くらい移動しました!
うちの子はベビーカーがあまり好きではないので常に抱っこ紐です💦抱っこ紐なら少しぐずっても揺れてれば寝ちゃうので😂

ママリ

生後2ヶ月くらいから往復1時間半くらいかかる所へ電車でお出かけしています☺️

平日の混んでない時間帯と、ベビーカーマークがある車両に乗るようにしていますが揺れが心地いいのか息子は寝てくれる事が多いです♪
あとは色んな音もするので不思議そうにキョロキョロしてます。笑

ベビーカーマークがある車両は少し広いので、グズったら最悪抱っこしたりも出来るかと思います🥺

はじめてのママリ🔰

もう5ヶ月なら数時間平気だと思いますよ!!
一応いきなりだとしんどいかもなので、事前に少し長い時間外にいる練習あったほうが安心するとは思いますが🤔