※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA
子育て・グッズ

①習い事は何ですか?今後させたいものも教えてください。 ②その習い事のメリットや目的は何だと思いますか? ③デメリットを感じますか?例えば、水泳で髪が痛むなど。 ④月に何回通っていますか? ⑤教室を選んだ理由は何ですか?

園児のママさんで、身体系の習い事されてる方に質問です!

①何の習い事をしてますか?または、今後させたいものもあればお聞きしたいです!

②その習い事のメリットはなんだと思いますか?習わせる目的はなんですか?

③デメリットは感じますか?(水泳なら髪が痛むなど)

④月に何回ありますか?

⑤そちらの教室に決めたきっかけはなんでしたか?

全部じゃなくていいのでお時間ある方よろしかったらコメントください🥺✨

コメント

まゆ

幼稚園年長
①水泳
②小学校では水泳の授業が年に3回ぐらいしかないため
③振替ができないので風邪が引いたら月謝がもったいない
④週1
⑤短期教室に通った時先生が熱心な指導だったこと
警備員や監視もいること
一回一時間半の授業
指導力がある
家から近い
毎回成長が感じられる
長期休みは帰省したいので月単位でのおやすみは月謝はかからない

はじめてのママリ🔰

①スイミングとテニス
②スイミングは他の習い事をするにも役立つ。テニスは家族でしたいから始めました(夫婦共にするので)。あとは大人になってもずっと続けやすいのもあります。
③特になし
④スイミングは月4回または8回+個人レッスン月1回です。
テニスは月4回です。
⑤スイミングは元々旦那の仕事場で社割が効いて安かった。
テニスは家の近くで有名なクラブなのと子どもが今後1人で通うことを考えて行けるところにした。もう一つ近くにあるが、そちらはジュニアの指導はイマイチなので。

はじめてのママリ🔰

幼稚園年中組
①スイミング。4月からは園の課外体操教室も習おうか検討中
②全身運動で体力がつく、レベルアップで達成感が得られる。
③習い始めて一年未満ですがデメリットは特になし。しいて言うなら親が送迎しないといけないこと。うちは一人っ子なので、下の子連れて行くのが大変とかはないです。
④元々週一でしたが最近週二に増やしました。
本人がすごくやる気があって積極的なので。
⑤通園バスの時間の関係で16時台のクラスに間に合わないので、通える範囲で17時台のクラスがあるスクールを探したら今通ってる所しかなかったのでほぼ一択でした。
今は日曜午前と平日の週2回通ってます。

MA

みなさん!詳しくありがとうございます✨私が気づかないメリットもお聞きできたり、決めるきっかけなどもすごくすごく参考になります!!!
コメントありがとうございます!!!😆😆😆😆😆