※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもがイヤイヤ期で疲れている。同じような経験をした方いますか?

1歳2ヶ月、もうイヤイヤ期か?!というくらい何しててもグズグズで疲れました🥲
トミカが横転するだけでブチギレ、抱っこしないとブチギレ、抱っこしても棚の上にある触っちゃいけないものを触りたがってブチギレ…という感じです😭
さっきは抱っこせがまれて抱っこしたら肩を噛まれてなんかもうしんどくなってしまいました…

この時期ってこんなものなのでしょうか??
同じような方いますか?

コメント

ままり

うちの子もイヤイヤ期突入してます😂
チャイルドシートやカート拒否、ごはんイヤイヤなど挙げたらキリがないです~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    月齢一緒ですね!うちもカートとか足突っ張って激拒否です😂そういう時期なんですねきっと😂

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

トミカって意外と地雷源ですよね〜!
3歳8ヶ月の息子が居ますが、1歳代はトミカがうまく出来ないとめちゃくちゃ怒ってました😅

めちゃくちゃ怒って机の上に並べたトミカを全部ザーっと床にぶち撒いたりもしてました。すぐ怒るので対応に疲れるので不機嫌な時にトミカで遊んで欲しくない時もあったくらいです…

うちは噛んだらめ!ってめちゃくちゃ怒ってました。よく旦那のこと噛んでたんですよね……。気付いたらやらなくなりました。

自我強め天邪鬼、マイワールド強めのタイプの子です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トミカで遊ぶとご機嫌なんですが一瞬で不機嫌になるので扱い難しいですね……😭
    噛むのはちゃんと注意して落ち着くのを待ってみます😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の世界観に入り込んでますよね笑

わかります、うちの子も唐突にキレるのでお手上げでした。

ギミックが付いてるのだと地雷踏みやすくなるのでギミックが難しくないかサスペンション程度のものの方が発語が出てくるまでは地雷を踏みにくいと思います!

うちの子は何言っても話しかけても何してもダメだったので基本癇癪始まったら放置でしたが、
    出来なかったねー悲しいねーと共感しつつも「めんどくせぇな」って思ったことのほうが正直多かったです😓

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます🥹トミカ以外の仕掛けのない車のおもちゃもあるので、しばらくはそちら中心で遊ばせます😂
    内心めんどくせ〜と思ってるの私だけじゃなくて気持ちが軽くなりました😭🙏共感してても耳に入ってないとだんだん棒読みになっちゃいます…笑

• 2月16日
るな

1歳前半にそのような時期ありました😭💦
すぐ怒ってグズって、私のことを引っ掻いたり叩いたりでメンタルきましたね…笑

てぃ先生いわく、その時期は言葉の発達よりも体の発達のほうが早いから、噛んだり物を投げたりっていう表現になってしまうらしいです💦
そういう時は共感してあげると、気持ちが落ち着くそうです…

とは言っても、毎回共感する余裕もないし、それで必ず収まるわけではないので2〜3ヶ月は耐えてました…😭
1歳半くらいから少しずつ言葉で伝えてくれるようになり、落ち着いた感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!まだ話せないから本人もきっともどかしいですよね💦
    とはいえ余裕ない、本当にその通りです&大泣きしてると耳にも入ってない感じです…話せるようになるまでの辛抱ですね😭

• 2月15日
きーまま

うちもトミカやばいです🤣
はしご車のはしごの向きが違ったりうまく動かないとか、しまい方が違ったりするとキレ出します🤣訳わかんないですよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トミカでキレてるのうちだけじゃなくて安心しました😂ほんとわけわからないですよね…😂

• 2月15日
  • きーまま

きーまま

新しいトミカだとどう動くのかまだ理解できなかったり、開くと思ってたところが開かないとかでキレたりもしてます🤣💦💦
    どうもできないので無になります😶笑

• 2月15日