※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供がYouTubeで英語を学んでいることに驚き、天才では?と思っている女性の相談です。

親バカだけど
うちの子賢いんじゃ?!って思うの
どんな時ですか?😂

うちは最近YouTubeで見てるだけで
全く教えてないし使い方も説明してないのに
めちゃくちゃ英単語を話すことです😂

英語でやってる手遊び歌とか
外国の子のコント?みたいなYouTube見てて

ママ→マミー、パパ→ダディと呼ぶのから始まり
ご飯食べるとヤミー👍🏻 ̖́-‬って言うし
ばぁば→グランマ、赤ちゃん→ベイビーとか
言うようになりました😂😂

マミーとか音で覚えたとしても
テキトーに言ってるんじゃなくて
ちゃんと私を呼ぶ時に言うし
ダディはパパに言うし正しい使い方をしてることに
めちゃくちゃびっくりしました😂😂💕

マミーはママのことだよ、なんて1回も教えてなく
まじで天才なのでは?!と思ってるところです😂😂

コメント

m

2歳前から50~60ピースのパズルをスラスラとやってた娘は絶対天才! 爆笑
と思っていました🤣

長男はほんとにパズルなんっもできないので🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    2歳前からは早いですね😳!
    好きだったり得意だと早く習得するんですかね✨️

    • 2月15日
ままり

来月で3歳です👧🏻
今日は金曜日だから、土曜日日曜日遊べばまた保育園?
って言ったことです🤣
曜日わかるの⁉︎って思いました😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    おー👏
    もう1週間の流れを理解してるのは凄いですね✊ ̖́-
    今日が何曜日…だけでも(ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪となる年齢ですよね、まだ😳😳💕

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

2,3歳から図鑑や本の暗記をかなりしてました!4歳頃からは児童書も読み始め、語彙量もすごく多く、漢字などは小6くらいまでのものならすらすら読むようになりました。

記憶力も良くて何でも細かく覚えてますし、頭の容量も知識量も私の10倍くらいありそうです🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    漢字も読めるとは😳👏

    うちも娘のほうが頭良さそうだなぁと思ってます😂(笑)
    まだ短期記憶って聞きますが結構前の事を覚えててびっくりしたり😂😂

    • 2月15日