※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お金・保険

旦那が病気で収入ゼロ、借金返済もできず生活費不足。親にも頼れず、限界感じています。

お金についてです。
旦那が1月に風邪をこじらせてから全く出勤していなかったため今月収入が0です。私は任意整理中で借入ができないし、旦那もブラックリスト入ってるので借入が無理です。
旦那が全然安定して仕事に行かないため貯蓄ができておらず、今月生活費0円状態。借金に返すお金もない。どうしたらいいんでしょうか。親にも頼れる状態じゃないです。子供がいるのに本当に情けないです、もうこんな自分が嫌になります、子供のミルクやオムツはこの前義両親が買ってくれたのでなんとかなりそうですが、まず生活費がないんじゃお話にならないですよね。
もう無理です。限界です。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが仕事に行かないのであれば、奥さんが仕事に行くという選択肢はないですか?

• ぱん

ぱん

19日から新しい仕事が決まってるのでそれまでだったら行けると思います

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが働かれないならぱんさんが日雇いや週払いとかのお仕事をするしかないです😓産後4ヶ月なら医者の証明も無いし、もう働かれても問題ありません。

• ぱん

ぱん

そうですよね。ありがとうございます、頑張ります

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い頑張りましょう😊

• 2月15日
  • ぱん

ぱん

ありがとうございます!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが仕事いけない、行かないなら奥さんが行くしかないと思います💦

家にいるなら子どもみれますしね。

• ぱん

ぱん

そうですよね、ありがとうございます、頑張ります!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

支給までに少し時間は掛かりますが、傷病手当や非課税世帯の給付金等(家計急変)を申請しては?
非課税世帯または低所得世帯への給付金の10万と子育て世帯には上乗せの5万や2/29締切の子ども1人に5万の給付金もありますよ。
あとはぱんさんが働くのが一番早いと思います😭

• ぱん

ぱん

それは申請済みです!どのくらいで給付されるんですかね?
    そうですよね、私が働くしかないですよね。ありがとうございます、頑張ります!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら全部で20万近く入りますよね。1か月は掛からないと思いますが、自治体次第ですね💦前に長い時は2か月以上掛かったこともありました…

• 2月15日
🧸

大丈夫ですか…
旦那さんなんで仕事行かないのでしょうか。家にいるんですか?
とにかく今は日払い週払いの仕事行くしかないと思います…

はじめてのママリ🔰です

とりあえず日雇いで当日払いの仕事へいけば生活費はなんとかなりませんか?

ままりー

義両親は頼れませんか?💦
あとは物を売ったりとかですかね。私も生活費0経験あります😱
コールセンターのバイトをし日払いでなんとか食いつないでいました。

お子さんのミルク等はあるとの事ですが、赤ちゃんにとって大切なパパママの体が心配です。
市役所などに相談だけでも出来ませんか?

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく頼れるならまず義両親に今ある借金を全て建て替えてもらった方が良いかと思います。
一旦借入を全て0にして、生活を立て直すためにもできればお子さんを保育園(認可、認可外問わず預けられそうな所全て探す)に預けて、ご夫婦2人で必死に働くべきかなと思います🥲

夫婦揃って任意整理、ブラックという所から恐らく今までお金にだらしない生活をされてきたのかなと思うので(失礼な言い方ですみません!)
お子さんのためにも、どこかで本腰入れて頑張って欲しいです!

はじめてのママリ

とりあえず一時的に早急にお金欲しいなら、私なら夜旦那に家は任せてキャバクラでサクッと働きます!
そこまでカツカツなら普通に仕事してても賄えないと思うので…。
夜が無理なら、昼に昼キャバもあるので普通に働くよりは高収入ですよ。