※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおたん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが、歯の裏から歯が出てきています。永久歯でしょうか?歯医者に相談すべきですか?



いま10ヶ月の子供がいます。
歯が上の歯3本下の歯2本です( ੭•͈ω•͈)੭
それが今日上の歯の前歯を見てたら一本だけ
歯の裏からまた歯っぽいのが出てきてて
前後で重なった感じで出てきてます( ´•̥_•̥` )
これはなんですかね?永久歯ですかね?

どーしたらいいのかわかりません( ´•̥_•̥` )
歯医者に行くべきですよね?( ´•̥_•̥` )
こーゆう体験した方いますか?( ´•̥_•̥` )

コメント

chi

歯科衛生士です。
詳しい位置とか、どの程度とか、レントゲン等見てないので何とも言えませんが、もしかしたら過剰歯かもしれないです!
歯科医院に行って相談するのが1番良いかと思います(❁´ω`❁)

  • みおたん

    みおたん

    そーなのですか( ´•̥_•̥` )
    前歯の真ん中寄りに生えてます!
    ちゃんとした歯の形はしてないんですが( ´•̥_•̥` )

    • 3月16日
chi

もし過剰歯であれば歯の形をしていない場合もありますよ( ¨̮ )

  • みおたん

    みおたん

    そーなのですか( ੭•͈ω•͈)੭
    過剰歯とはなんですか?永久歯とは別ですか?😢

    • 3月17日
  • chi

    chi

    過剰歯は元々決まった数の歯よりも多く歯が作られてしまった物で、永久歯とは別の物ですよ(❁´ω`❁)

    • 3月17日
  • みおたん

    みおたん

    今日みせにいってきました!
    そしたら癒合歯?といわれました( ´•̥_•̥` )
    だんだん削れて戻ると思うと言われました😅

    • 3月17日