※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在母乳に追加で1日160mlミルクを与えている生後2週間の赤ちゃんを育てています。出産後、完母になるまでの期間はどのくらいでしょうか?

完母で育てている方へ質問です

生後2週間の赤ちゃんを育てています。助産師からの指示で、現在母乳に追加で1日160mlミルクを足しています。
完母になるまでに出産後どのくらいの期間がかかりましたでしょうか?

コメント

もろもろもろん

完母で娘を育てました🤗
主さんと同じく、1か月になる前までは混合でした😊
1ヶ月検診のときに体重計増加が順調だねと判断されて、完母になりましたよ!🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、大変参考になりました🥰ありがとうございます❤️

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

現在完母で育てています。退院してもミルク足してましたがいつからか飲まなくなり、ミルク飲ませると吐き戻しが増えてしまって助産師訪問で相談したら、母乳めっちゃ出てるし体重も結構増えてるからミルクいらないよーと言われてから完母になりました!生後3週間ぐらいからだったと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後3週間、早いですね😆❤️参考になりました!ありがとうございます❤️

• 2月15日
こち

はじめまして
もう少しで2ヶ月になりますが、1ヶ月過ぎた辺りから永遠に母乳が出るようになりました😂
頻回に授乳してたのもありますが、1日に14-16回授乳しててその分沢山作られるようになったので💦
ミルクを足しても変わらず吸ってもらってください!

私の場合、寝る前だけミルクを足してましたが、ミルクでも母乳でも寝てくれる時間は変わらなかったのでミルクはやめました。1ヶ月検診の時にしっかり体重が増えていて哺乳力も上がっていれば完母で大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14回〜16回!すごいですね☺️
    昼間は寝ているときも起こして飲ませていましたか?

• 2月15日
  • こち

こち

おっぱいが張る時は搾乳してました!張らなければそのままにしてます!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

なんと、生後4日目から完母です😳
帝王切開で同室も遅かったですが、まさかの退院前に完母になりました😂
多いのは1ヶ月前後だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぇえすごすぎます!!私も帝王切開で、激痛マッサージ受けたりしていましたがまだ完母までいけなくて💦
    焦らず授乳続けてみます☺️

• 2月15日