※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
子育て・グッズ

スクールには体育コースと水泳コースのミックスコースがあり、悩んでいます。息子は運動神経が悪く、体育コースに興味があるが、価格や通いやすさも考慮中。体操教室も検討中です。

スイミングをやらせようと思い昨日体験に行ってきました!
本人は終わってからも楽しかった!またやる!と言っていたので今月にでも入会しようと思い、色々調べてみたら、

スクールによっては、
体育コースと水泳コースのミックスコース(12000円くらい)あるそうで、そっちにするか迷っています🥺

というのも息子は運動神経が悪く、体を動かすことがとても不器用なので体育コースにすごくそそられています。
値段も水泳単体と比べて4000円ほど高くなるくらいなのでお得な感じもしてしまいます🥺
ただ母子家庭でフルタイム勤務の土日のみしか行けないです💦
それか平日仕事早退して行くか💦(それはできればしたくない)
そこまでするほどの価値があるのなら体験だけでも!と思ってるのですが、

昨日体験行ったところは水泳しかないので
体育教室も入れるなら少し離れるが市内のスクールにまた体験に行かなければならないのですが、

みなさんならどうしますか?

ちなみに体操教室ってどうですか?
体の使い方上手になったりしますか?

コメント

ままた

我が家は体操教室とスイミング別のとこで通っています!

体操教室に行ったから…
スイミングが上手くなる訳でもなく😂保育園でも運動神経は真ん中くらいです。笑
我が家も体験の時は喜んで行きましたが、途中行き渋りが出た時どうするかが重要だと思います💦

• そーちゃん

そーちゃん

体操教室単体だとおいくらくらいなんでしょうか😭?

体操教室に通い出して成長してるなぁ〜できるようになったなぁ〜っていうのはありましたか🥺?

• 2月15日
  • ままた

ままた

月額4800円+年会費です!

我が家は保育園なので…跳び箱とか鉄棒とか指導をしてくれる先生がいなかったので小学校に上がった時苦労しないようにと思い習わせました💦
    それなりにできるようになりました!!

• 2月15日
そーちゃん

今調べてみたら、市がやってるもの?だと2000円とかでありました!
大きいスクールとなると高くなるんですかね?🤔
ままたさんの体操教室は市でやられてるやつですか?🤔

同じく保育園です!
できるようになったとのことでよかったですね😭😭
やはり体操教室良さそうですね🥺🥹

ままた

私の体験で申し訳ないのですが…

最初は市の方に通っていたのですが、先生との相性が合わなく💦嫌がっていたので、どうせお金を払うなら楽しんで欲しいと思い、ちょっと割高になりましたがスクールを変えました🙋‍♀️

• そーちゃん

そーちゃん

…今思いましたけど市でやってるのってお茶当番とかありましたよね😨
    後見てみたらキャンプにいこう!とか山登りしよう!とかなんかそういうのもちょこちょこあるみたいでインドア人と絡むの苦手な私にはとてもじゃないけど厳しそうです😨

先生との相性って確かにありますよね。子供のための習い事のわけで子供が楽しむのが1番ですもんね☺️

早速ミックスコースのあるスクールで体操と水泳体験予約してきました!!

• 2月15日
てん

子供が通っているスクールはスイミングと体操どちらも出来る所です。
保育園ママさんは土日にどちらもやっている感じです。(スイミング→体操と1日でまとめている人が多いです)
土日は人数が多いので、練習できる時間は平日の人より少ない感じですよ(平日は10回順番回ってくるのに土日は3回とか…)

• てん

てん

うちの子はベビーからやっていますが、体幹はものすごく良いですよ!
    発達障害あるので、好きな事しかやってくれませんが…😅

• 2月15日
  • そーちゃん

そーちゃん

違ったら申し訳ないのですがセントラルですか?🤔
    私まさにセントラルなのですが…
    ちょうど土曜日体体操。日曜日水泳と体験予約してきまきた!!

フルタイム勤務からすれば
    1日にまとめてどっちもやれるのとてもそそられますが、その回数はえぐいですね😨
    それなら無理してでも平日に行った方がいい気がしますね。

体幹にものすごくいいとのことでもう9割体操と水泳ダブルやらせたい気満々になってきました!!
    頑張って稼がなければですね🥹

• 2月15日
  • てん

てん

うちの子はコナミです。
    セントラルもどちらもやっていますよね😉私自身がセントラルでスイミングと体操やっていました!

うちの子は体操はコーチと話して平日で受け入れてもらえる曜日でお願いしています。
    土日は30人くらいいるクラスですが、うちの子のいる曜日のクラスは8人です🤣

本当稼がないとです😅
    下の子もベビーなので、2人で結構な金額になっています😱

• 2月15日
ぽん

どちらも通っています。
水泳は0歳の頃から習っていますが、体幹は弱く、運動神経はすごく悪いです😂ブランコは自分で漕げないし、走ったらすぐ転けます笑

体操は年中になってすぐ習い始めました。はじめはできない事が多く、転げ回ってるだけで…笑
習っている意味あるのかな?と思っていましたが、最近腕の力がついてきて、体の使い方が少しずつ上手になってきました!

どちらも急に運動神経が良くなることはないと思いますが、小学校で少しでも困り事が減るようにと思ってます😅

+4000円ならお得ですね!
本人が行きたいと言うのなら、私なら通わせたいですね!

• そーちゃん

そーちゃん

0歳の頃からとのことですごいです!大先輩ですね!!
    うちの子も先生から転びやすいと指摘されてます😭

やはり体操は見てわかるような成果がありそうですね。
    今の時点周りができてるのに自分だけできない。っていうことに敏感で「なんでできないの〜」って泣いちゃうことがあって😣出来ることを増やして自信に繋がればいいなと思っているところです!

4000円ならいい感じですよね!!
    通っているお母さんに聞いたらゆるーい感じみたいなのでおっとり息子にも良さそうだなと思っているところです!

ぽんさんの体操教室はどんな感じですか?

• 2月15日
  • ぽん

ぽん

体幹がないと小学校でずっと机に向かってられないみたいで、焦ってます😱

うちも出来ないことが嫌みたいで、はじめは行き渋ってました。
    今は"できないからやだ〜"って言いながらも、先生に促されながら向き合ってます😂
    そこも一つ成長かなと感じてます!

うちもゆるい感じで、うちの子含めふざけた子がいても、誰一人叱らないので、逆に叱ってくださいと思ってるくらいです😇

• 2月15日
そらまめ

ちょっと前の質問にすみません🙇‍♀️💦
私もセントラルの体操とスイミングのミックス気になっていて、この間見学行った時、土曜日スイミング→体操と続けて受講してる子が多かったです!
ただうちのところは体操が空いてないと言われて😭

体験に2つ行き、すごく楽しかった!と言ってたところがスイミングだけなのですがとりあえずそちらに通います💦
その後どうされましたか?

• そーちゃん

そーちゃん

まんまと習いました!笑
    ちょうどこの土日初授業でした!

4月になれば年長クラスに入れるのでそこからは体操→水泳と続けて受講するように手続きしました!
    3月いっぱいは土曜に体操、日曜日に水泳にいってませ☺️

習わせてみてまだ初日ですが、あーもっと早く習わせてあげてればよかったなぁって気持ちと、習わせてよかった😨😨😨😨と本気で思ってるところです☺️

• 3月4日
  • そらまめ

そらまめ

2つできるの羨ましいです😭!
    ミックスコース、1つやるより断然お得ですよね!!
    私はセントラル行くならミックスがいいんですが息子は体操は嫌みたいで💦
    あと、通われてる所のスイミングどんな感じですか🥺?体験行った時、ひたすら泳いでて、もうちょっと遊びも取り入れてほしいなーなんて思ってしまって💦

• 3月4日