※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
子育て・グッズ

ストロー飲みについて質問です。1歳の男の子がリッチェルのストローコップを使っていたが、最近b boxのストローマグを買ったら飲まなくなった。ジュースは飲むがお茶は嫌がる。どうしたらいいでしょうか?

ストロー飲みについて質問です。
1歳の男の子です👦

リッチェルの押したら水分が出るストローコップを
離乳食を始めた5ヶ月からずっと使っています。
最近b boxのストローマグを買ったのですが
ストローが変わったせいか飲んでくれません…
コンビのラクマグもダメでした。
試しに1回ジュースをいれたら
b boxは飲んでくれましたが
頻繁にジュースを与えてるわけではないので
お茶になると嫌がります🤣🤣

どうしたらいいでしょう…🥲

コメント

まーぼーなす

コップ飲みはマスターしていますか?
うちは離乳食が始まった頃からミラクルコップとつよいこグラスであげています!
ストローは時々サーモスのストロー付き水筒を外出先で使うくらいで、あまり使用しません。
というのも、ストローよりコップの練習をさせた方が口腔内の発達に良いと聞くからです!
ストローはあまり練習しなくても案外すぐ出来るので、特に普段から練習させていません。
うちでは最初、ストロー付きの紙パックジュースを飲ませたら、最初は少し戸惑っていましたが、紙パックを少し押してジュースが出ることを教えたらすぐに飲めるようになりました✨
うちの通う予定の保育園でもストローは使わずにコップで飲ませるらしいので、今は日々コップで飲む練習をしています!娘は1歳4ヶ月ですが、1人でコップを持って飲むことができるようになってきています!時々こぼしますが笑
ストローでもコップでも上手に飲めるようになると良いですね☺️

• おたま

おたま

コップ飲みは大嫌いでなんのコップを試しでもダメです…
    スプーン飲みからはじめてできていたので徐々にステップアップしていましたが、コップはどのコップを試しても嫌がります…
    とはいってもそうもいってられないので1日に何回か試してますがコップ見るだけで手ではねますね…

• 2月15日
mai

同じ1歳になる男の子👦🏻ママです!

全く同じ状況でした!
シリコンの太いストローが嫌なのか
お茶が嫌なのかジュースしか飲みませんでした💧
この際にコップ飲み練習させてみようと思い1週間させ、B-box飲ませたら普通に飲みました😂💧
気分もあるのかな?と思ってます😄

• おたま

おたま

ジュースは飲んでくれるのにお茶は拒否しますよね🤣
    コップ飲み練習少しさせてみようと思います…
    そのときはもうコップオンリーでお茶飲ませてました?

• 2月16日
  • mai

mai

息子はコップ飲みができる感じだったのでお茶で飲ませてました!
    B-boxは温かいお茶にするとぐびぐび飲む気がします😄

• 2月16日