※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日友人と会う予定ですが、ランチの予約が未だに決まっておらず、友人からの返信がない状況です。普通なのでしょうか?

明日私・息子・友人・友人の子と会う予定です。
何年か疎遠になっていたのですが、子供が生まれてから平日お互い暇ということもありちょくちょく遊ぶようになりました。

友人に誘われて今回は遊ぶこととなりました。いつもは私が電車で40分ほどの距離なので友人方面のところへ行くことが多いのですが、結構行き尽くしたので私の方面でここどうかな?みたいな感じで提案しました。
そこも友人宅からは電車で3.40分のところです。
最初遠いなあ😂ときたので、じゃあやめようと言ったのですが何だかんだでこっちの方に来てくれることになりました。
結構都会なのでランチは予約しないといけないようなところなのですが、3日前に何時なら都合良い?と送ったっきり返信が来ません。会うのは明日の予定です。
いつも私が行ってるし、たまにはこっち来てくれても良いかなと思ったのにめんどくさくなったのでしょうか…何時が都合良いかなんてすぐ返信できると思ってしまうのはおかしいですかね?😇

基本とても仲良い友達はレスポンスが早い子が多いので、驚きと私も行く気が失せ始めてます😅以前会った時金銭感覚合わないなあとそもそもちょっと苦手意識があるのかもしれませんが💦

明日会うって決まってて、ランチの予約もしてない状態で何時か3日も返信しないのは普通なのでしょうか?

コメント

mama

返信忘れの線はないでしょうか😲?
既読スルーなのか未読スルーなのか分かりませんが、たまに見たけど返信忘れたって人とかいるので🤔
私なら「忙しいとこごめん🙏ランチ予定のところ多分予約しとかないと入れないから予約しようと思うんだけど都合どうかなー?」みたいな感じでもう1回送っちゃいます😌✨

はじめてのママリ🔰

普通ではないかなと思ってしまう派です。もちろん返信忘れてたってのもあるとは思いますが、めんどくさくなったのもなくはないと思います。
友達との予定でしかも自分から誘っておいて約束は明日なのに気にかけてない時点でルーズだなと思ってしまいます。

私も「明日のランチ予約しとくけど、都合どう?」て送っちゃいます!「もし都合あれだったらまた改めよ〜」てフリもいれときます。改めることになったのならもう自分からは誘いません。苦手意識ある人とわざわざ遊ぶ必要もないです。