※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

おでんとシチューは主食兼主菜で、白米と一緒に食べないことが好みです。焼きそばと白米を一緒に食べるのも苦手です。同じ方いますか?

みなさんはおでん🍢はおかずですか?

夫と子供たちはおでんをおかずで白米食べます。

私は小さい頃からおでんはおかずじゃなく
主食兼主菜でおでんの日は白米食べなかったです。
それは未だにそうです。
(実家では私以外はおでんがおかずでした、(笑))



あとシチュー🍲´-はどうですか?

夫と子供たちはシチューおがすに白米食べます。

これは上記と同じく私は主食兼主菜で白米食べません。


例えるなら焼きそばと白米食べる感覚で何か嫌いです😫

夫が焼きそばに白米食べるのでありえないです😂

同じ方いませんか?

コメント

ちゃんぴ

ママリさんと同じです🥹🥹

おでん、シチュー、焼きそば等ご飯と食べません😂

旦那はよくシチューライスとかしてるのを私は理解できません(笑)
美味しいのはわかるけど…😥

ご飯も食べるなら別でおかずつけます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!

    シチューライス夫もしてます…
    私も理解できません🤣

    そうなんですよね!
    これらの料理➕なら白米食べますよね✨️

    • 2月15日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    おでんはメインでそれのみ
    もしくは副菜として出すって感じです😂

    おかずがあれば白米食べます!!

    • 2月15日
まる

おでんは入っているものによるのかな?って思います!
私の地域はかなり味付け濃いおでんなので白米食べますがシチューは食べません😄

そばめしだったら白米入りますが焼きそば単体は白米食べないです🍚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は肉系は入れないです!
    練り物、大根、こんにゃく系、たまごくらいです😊

    そばめしはありですね✨️
    焼きそば単体と白米食べるので理解に苦しみます(笑)

    • 2月15日
deleted user

実家ではおでんに甘味噌つけてご飯食べていました!
今はおでんの時はだいたい晩酌してお米食べてないのでおつまみ感覚です笑

私はご飯にシチューかけてカレーみたいに食べますが、夫はシチューと白米嫌がります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘味噌をつかてたんですね!
    そらなら白米にも合いそうです😊

    人それぞれですよね🤣

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

おでんの日はお米食べません!おでんひたすら食べてます🤣


シチューは気分によってご飯にかけたり、パンつけて食べたりしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    私もひたすらおでんだけ食べてます😆

    パンはありですね✨️

    • 2月15日
星

うちは主食です!
私はおでんはおでんのみです!
お米とは私は食べれないです😂

シチューもそのままでお米と食べれないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね✨️

    夫とは一生分かり合えいと言い合ってます(笑)

    • 2月15日
みい

おでんをおかずに米は食べられません😂おでんの時はちくわぶが米の代わりですね!
シチューはスープです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!
    確かに🤔
    私もそんな感じです😊

    • 2月15日
ママリ

おでん、シチュー、焼きそば
全て白米と一緒に食べます😳
周りも同じ人が多いので住んでいる地域にもよるんですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおーすごいです!!
    地域でしょうね😊😊

    • 2月15日
ママり

私は味がある物全てオカズに出来ちゃいます🤣
料理嫌いなので楽で良いです🙆‍♀️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええーすごいです😂
    うちの夫と同じタイプです(笑)

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

おでんはおかずにならないです😭
絶対無理です!
そのまま食べるか、お酒のおつまみに食べるって感じです

焼きそばにご飯も無理です!

シチューはご飯にぶっかけます!笑
カレーと同じです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、おかずじゃないよなーとずっと思ってました(笑)

    人それぞれ食べ方ありますね😆

    • 2月15日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

おでん🍢はおかずです✨️
が、白米はすすまないので
おにぎりしてます(*^^*)
わかめご飯ゆかりご飯などの
混ぜ込み系で!!

シチューはスープなので
白米と、メインのおかず(ハンバーグとか洋食)
オムライスとシチュー
パスタとシチュー
って感じです😆

焼きそばのときも
おにぎりです(*'-'*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら全然ありです!
    ひと手間ですがいいですね✨️
    私はしないけど、(笑)

    ですよね、シチュースープですよね(笑)

    • 2月15日