※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
雑談・つぶやき

サザエさん、突っ込みたくなるなるあるあるw①子供服を買いに行くのに、…

サザエさん、突っ込みたくなるなるあるあるw

①子供服を買いに行くのに、デパートしかレパートリーがない。

②夕飯の買い物のために(ほぼほぼ買い物の目的は、夕飯。おやつや朝ごはん昼ごはんの目的はなし)毎日買い物をする効率の悪さ。そしてどうみてもネギが出てそうなバックを必ず持っていて、エコバッグの概念もない(苦笑)

③坊や、坊ちゃん、お嬢ちゃん等今時使わない言葉を頻用する大人たち

④🚕や自家用車🚗類がどうみても、縦幅狭過ぎ(じんろくさんの車なんて、『えっ⁈本当にそれで5人乗り⁉️』と思わずいたくなる)

⑤磯野&ふぐた家も波野家も、うらのおじいちゃん家も未だに黒電話(今でもモジュラージャックあるの?使えるの⁉️)一度だけ花沢さんのパパがガラケー使っているシーンがあったけども。

⑥この時代でもクレカは一度も見た事がないが、クーラーの話は聞く。でも電子レンジもオーブンも話を聞かないし見ない。昭和のままなのか、せめて平成になっているのかよくわからない。

他にもいろいろ突っ込みたくなるよね🤣

コメント