※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンミニの抱っこ紐を使っている方へ。生後3ヶ月の赤ちゃんに使用したいです。使用感や良いところ、悪いところを教えてください。首座り、腰座りができたらベビーキャリアオンの抱っこ紐に変更予定です。

ベビービョルンミニの抱っこ紐を使っている方に質問です!
生後3ヶ月になったばかり、首座り前の赤ちゃんに使用したいと思っています!散歩や買い物、寝かしつけ等に使用したいと思っています😊
使用感や良いところ、悪いところ等あったら教えてください🙇‍♀️
首座り、腰座りができてきたらベビーキャリアオンの抱っこ紐に変更していく予定です✨(購入済み)

コメント

🦖👶✨

使っていましたが、新生児〜2ヶ月しか使っていませんでした。小さい頃はとても使いやすかったです!3ヶ月で6キロになり、ベビービョルンミニだとなんかきつくて重くて、散歩も肩が疲れて、3ヶ月に入ってからは封印してエルゴに移行しました😅小さめべびーだったり、がんばれば1歳くらいまで使えるみたいですが🤔

あこ

ベビービョルンミニ使っています☺️
良いところはやっぱり装着が簡単なところです✨
上着を脱がなくても着脱できるし、子どもが寝ても背もたれ部分が外れるのでそのまま寝かせられます😊
デメリットは腰ベルトがないので肩が痛くなるところです💦
今もうすでに結構しんどくて、首がほぼすわったのでそろそろハーモニーに移行しようかなと思ってます😭

ママリ🔰

生後2ヶ月半まで、ベビービョルンミニ使ってました!
メリットは、やっぱり装着がすごい楽なところです☺️✨
我が家は車移動が多いですが、車内で装着して店内に入る、という動作が苦じゃなかったです!
そして軽いし、コンパクトになるので持ち運びも楽です!

今は6kg近くなってきたので、元々腰痛持ちの私には辛く感じて違う抱っこ紐を使ってます🙋‍♀️

はるこ

生後1ヶ月〜つい最近まで使っていました🙆‍♀️
抱っこしやすいしコンパクトだし、とても使いやすかったです☺️

生後3ヶ月になって首が座ったのと、体重が6kg超えたあたりから肩がバキバキになって辛くなってきたタイミングでアンジェレッテの抱っこ紐に変えました!
ゴツいですが、やっぱり腰ベルトあると体は楽です✨

ミニ愛用してました😊
他の方も仰るように着脱も簡単だし、コンパクトで良かったです🌼
息子の体重が増えてきて、6キロを1時間抱っこしてるだけで背中と腰が痛くなってきたので、最近はベビーカーにしてます!😂笑

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
皆さんの意見を踏まえて検討します😊✨