※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ♥
妊娠・出産

夜中から腹痛で水下痢が続き、不安です。切迫早産の悪化やウイルス感染の可能性はありますか?様子を見ていいでしょうか?

今日の夜中から腹痛、お腹の調子が悪く、不安に思ったので聞いてください、同じ経験したかたいますか?
(汚い表現がありますので気分悪くされたらごめんなさい)


夜中に下痢になりそうな腹痛でトイレに30分程こもりました、出せば治りそうな感じだったのですがなかなか出ずかなりいきんでしまいました。あまりの痛さに吐き気もしました。前屈みになったりトイレの壁の左右に寄りかかったり黙って座ってられない程でした。元々お腹の張りが多くそれも不安な為、お腹に触れたりもしてたのですが、何度か張ってしまってた様に感じます。
途中から便が緩くなり、その後水下痢が出てしまいました。モヤモヤ感は取れませんでしたが少し、眠りについたら痛みで目が覚め、2度目の水下痢、朝になり午前中も水下痢が1度出ましたがその後は落ち着いたのですが、下痢ならたまにお腹壊したり消化不良とかあるけど、水下痢だと良くないイメージです、ウイルス系?だとか。午前中以降落ち着いてるから様子見でいいのでしょうか?
いきみすぎた事や、水下痢のせいでお腹の張りが増えたり切迫早産の悪化にならないでしょうか?教えてください。

コメント

Rmama𓂄

大丈夫ですか?
私も同じことがありました(;_;)
胎動が変わらずあったので大丈夫かな?と判断し病院へは行きませんでした!

  • ユリ♥

    ユリ♥


    こんばんは、お返事ありがとうございます。

    どのくらいで治りましたか?

    こういう時ってあえて何も食べない方がいいのかとも思ったのですが…
    胎動もあります!

    • 3月16日
  • Rmama𓂄

    Rmama𓂄

    朝起きたら治っていた感じです!
    夜中はほんとに辛くて救急車呼びたくなりました(;_;)

    • 3月16日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    出して落ち着けばそのままでいいんでしょうかね!?痛い割にはそんな量は出なくて(><)

    前駆陣痛と下痢の痛みが似てるという投稿を見かけたのですが、似てるんですか?
    初産で後期に入ったばかりでそろそろ始まるのかな?と…便が出てればただのうんちの痛みと思っていいのでしょうか?

    • 3月16日
  • Rmama𓂄

    Rmama𓂄

    便が出ていれば下痢の痛みかな?と思います!私も痛みの割にはあまり出なかったですが、とにかく痛みがおさまったので病院へは行かなかったです!

    調べてみると妊娠中は下痢をしやすいと書いてありましたよ!

    • 3月16日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    絶えず痛い訳ではないし便が出てればそのせいって事ですよね!
    今までは妊娠してから便秘気味の方が多かったのですが下痢になりやすくなったりもするんですね(;_;)

    • 3月16日