※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri...u_u
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で左側のお尻や腰に激痛があり、寝返りや階段がつらい。腹巻きも効果なし。同じ経験の方、楽になる方法を知りたい。

妊娠8ヶ月に入り急に左側のお尻、腰の下当たりに痛みが出るようになりました。
腰痛とか足の付け根が痛いとは違うんですが寝返り打つと激痛で起き上がるときも激痛で階段を降りるのも痛いです。
腹巻きもしてますが全く効果ないです。
病院できいてもよくあることしか言われず。
同じような経験した方いますか?
少しでも楽になる方法があれば知りたいです。

コメント

病院で、坐骨神経って言われませんでしたか??
私も現在進行形ですが、骨盤の歪みとかから来るものらしいので、妊娠中は仕方ないって言われます(;o;)
少しでも楽になった方がいいからと、マタニティ整体を受けるよう勧められて、そこから痛くて歩けない!ってことは無くなりました!
坐骨神経自体、生活習慣病みたいなものだから、普段の姿勢だったりでだいぶ改善されると言われて、家でも膝を立てて左右に数秒ずつ倒してストレッチとかするといいですよ(^^)私の場合はですが!

• eri...u_u

eri...u_u

お返事ありがとうございます。
    同じような経験があるんですね。
    私も素人ながらに調べたんですけど坐骨神経痛かなって思いました。マタニティ整体調べてみます。膝立てて左右に倒すのも今は痛くて出来なくて(´;ω;`)

• 3月16日