※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
ココロ・悩み

妊娠8ヵ月の初マタです。外陰唇に痛みと腫れがあり、粉瘤ができやすい体質です。明日の検診で相談します。同じ経験の方いますか?指示を教えてください。

いま妊娠8ヵ月で明日33週目にはいる初マタです。
お恥ずかしい話なんですが、3日ほど前から外陰唇?のところにシコリと少し痛みがあり、日が経つにつれて腫れて痛みが増してきました...小さいころから、遺伝的なものもあり粉瘤が出来やすい体質なんですが、今は抗生物質は飲めないですよね...(´・_・`)💦
場所が場所だけに恥ずかしいし、下着が擦れたり足と擦れても痛みがあるしほんとに気が滅入ります...同じような経験された方いらっしゃいますか?
また明日妊婦検診なので相談しますが、どのような指示を受けましたか?

コメント

コンジローマとかではないですか?

• あーか

あーか

コンジローマみたいなデキモノではないので、違うと思います(›´-`‹ )

• 3月16日
なおみ

私も昔からしょっちゅうデキモノ出来ます(>_<;)
生理の時蒸れたりとかで。
大きなニキビみたいなものですよね?
最近もなって、産婦人科で見てもらって塗り薬いただきました。
日に日にジンジンしてきて痛かったのですが、塗り薬2日くらいで痛みはなくなりました。
治るのは一週間くらいでした。
ちなみに私が貰った塗り薬はゲンタシン軟膏ってやつです。
先生に聞いてみてください。
早く治りますように(*´ω`*)

• あーか

あーか

そうなんです!蒸れたり、体調があまり良くない時とか...大きなニキビみたいでめちゃくちゃ痛いです…(´・_・`)

ありがとうございます(;_q)♡
    明日みてもらいます(。-_-。)!

• 3月16日
ちゃお

ヘルペスじゃないですか?
一度なると免疫下がってる時なんかすぐ出来ますよ💦
私は寝不足続くだけで出ちゃいます。
飲み薬の抗生物質は飲めませんが塗り薬でも良くなるので、病院で診てもらうのが1番ですねー!

• あーか

あーか

回答ありがとうございます!ヘルペスのような水疱ではなくニキビが腫れたみたいなデキモノなんです(;_q)

ありがとうございます🙏今日みてもらいます🙏

• 3月17日