※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルを外してキッチンに入るようになった赤ちゃんに、安全対策を考えています。ゲージで代用する方法や突っ張り棒の必要性について知りたいです。

写真のようなベビーサークルを設置してましたが、もう
寝る時くらいしか入らないし、場所を取るので思い切って外しました。
あんよが上手になってキッチンへ普通に入ってくるのですが、熱い鍋やフライパンなど火傷の事故が心配です。

キッチンカウンターの入り口にゲージを取り付けたいのですが、ベビーサークルで代用するのは難しいですよね?
使われている方いますか?
やっぱり突っ張り棒みたいに設置するものを買わないとダメですかねー

コメント

はじめてのママリ🔰

写真載せ忘れました💦ベビーサークルはこんなタイプです

日月

コの字型に置いて、両端を家具で挟んで使ったました。
必ず大人もドアを開け閉めして、跨ぐことはできないんだよー。ドアを開けなきゃいけないんだよー。って刷り込んでたので、無理な力を入れて動かすこともなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代用されてたんですね😃
    時間かけて教えたのすごいですね💡
    設置ができるか試してみようと思います✨ありがとうございます😊

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

1歳だとそろそろその位の高さだと登れる(足をかけやすいし踏み台になるものがあれば尚更)、動かそうと思えば動かせるので長くは使えないけれど突破されるまでは使っても良いと思います😊安全を重視したいなら高さのあるベビーゲートが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日に日に力も強くなっていてすぐ突破されるかもしれないです😇
    ゲートを検討した方がいいかもですねー。。

• 2月15日