※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

500万給付金がある地元で移住するか、旦那と一緒に行くか、単身赴任するか迷っています。

みなさんならどうしますか?
地元で、500.万給付がありす。(移住すれば)
私の母も帰ってきたら?子供は3人は大変でしょ
と言ってくれています。

今現在久留米に住んでます。

旦那は月4回しかない忙しい仕事ですが転職を考えてる段階です。

みなさんなら旦那に一緒に行こうよと言いますか?

それとも単身赴任お願いしますか?

旦那が来なくても給付金500万貰えます

コメント

🔰

地元が生活しやすい場所か、仕事はあるのか、本当に実母が助けてくれるのか?によるかなと思います。

辺鄙なところなら500万もらっても行きたくないし、単身赴任だと実家に住まなきゃ生活費が二重にかかって出費は嵩むし。
実母を頼りに行っても仲が悪くなったらその後の生活が困っちゃうので😖

給付金もらうには移住は最低でも何年必要なんですかね?

旦那さんの今の仕事の給料が悪い、休みも少ないし辞めたいとかでない限り、給付金くらいでは移住しないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😂
    貴重な意見をありがとうございました😭

• 2月15日
  • 🔰

🔰

今後子どもを育てる上で園や学校や習い事、学童(いるかどうかはわかりませんが)など充実しているかも考えた方がいいですよ😖

• 2月15日
3kidsママ

もしするなら単身赴任は無しで皆で移住しますが、移住先によりますね🤔離島なら絶対無し、離島でなくても今の居住地より田舎や不便な場所なら無しです!今より不便な場所なら500万もらっても損ですもんね💦今より得する所でないと後悔すると思います🥺妊婦さんなら産院の距離や評判、産後ケアやサポート制度、産前産後の一時保育の空き、上のお子さんの園の空きや評判、地域の小児科やその他病院の評判等も調べた方が良いと思います。あとは移住先に仕事があるかどうかですね💦