※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

妊娠9週で悪阻があり、胸のムカムカと吐き気がひどく、少し不安な状況です。産婦人科で相談したいです。吐き気止めはもらえるでしょうか?経験者の方、教えてください。お願いします。

妊娠9週の者です。
5週頃から少し悪阻があったのですが、先週あたりから一日中胸がムカムカしていて今日は5回ほど吐きました。
ただ全く食べられないわけではなく、体重は妊娠前から1kgほどしか減っていません。
仕事は休めるものの、周囲へ迷惑をかけているような不安から休みづらい状態です…
少しでもこの状況から脱却したく、明日検診日ではないのですが産婦人科へ相談に行こうかと思っているのですが、この程度の症状で吐き気止め等もらえるものなんでしょうか?
経験者の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

ここあり

私わ吐きつわらで
7kg減りました(((;゚д゚)))

その時にもらった
薬が合わないのか結局ずっと
吐いてました!!

さくら☆

辛かったら病院に相談してみるのも手だと思います。
わたしは今12wですが、8wくらいから水も飲めなくなり、2週間ほど点滴に通いました。吐き気はそう変わらないものの、水分補給されるからか随分体は楽になりましたよー。ちなみに点滴開始時点では体重は-4㎏でした。
また5wの頃につわりが辛いと医師に相談したところ、吐き気止めとビタミン剤を処方されましたよ。この時はまだ-1.5㎏でした。処方薬は気持ち悪くて結局飲めませんでしたが…

つわり、辛いですよね!お互いつわりを終えるまであと少し。かわいい赤ちゃんに会えると信じて頑張りましょう(^-^)

keikita

私はいま8w目ですが、6wから気持ち悪かったので、吐き気止めの漢方を処方してもらいました。収まるわけではありませんが、飲み続けています。あと点滴も昨日うちに行きました。酷いと入院もしたり、人によってつわりの重さは違います。辛いことは遠慮せず言って、お薬処方してもらったほうがいいですよ!

coco

7kgも減って、とてもお辛かったことと思います…
先生にいただいた薬でも合わないことはあるんですね。
承知の上で診察にかかろうと思います。
ご回答ありがとうございます。

coco

つわり初期でもお医者さまに相談され、薬を処方していただいたと伺い気持ちが少し楽になりました。
私より酷いつわりの方はたくさんいらっしゃると思いますが、やはり辛いので病院に相談してみようと思います!
ありがとうございます、お互いつわり乗り越えて頑張りましょう

coco

そうですね、keikitaさんのご回答を見て、人によって症状も重さも違うと思いますが遠慮せずに相談してみた方が良いと思いました。
ありがとうございます。