※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の発表会で他の子供たちを可愛いと思えないことに疑問を感じています。他のママたちは子供たちを褒め称えているが、自分は違和感を感じています。一般的な感覚なのか不安に思っています。

幼稚園の園児、みんなかわいいし、かわいい!といいますか?
うちの幼稚園、発表会とかイベントが月1くらいあるのですが、毎回ママさんらは動画も全員分とってるし、はーかわいい!あーかわいい!と我が子のことを凄い言ってます。他の子の活躍のときも、かわいーと。
感想のときも、みんなかわいくてー、みたいに言ってますが、正直私は動画も息子の活躍のとこしかとらないし、全員で歌うとこも息子のとこだけアップしてとります。なんなら息子もとらないことも多いです。普段から可愛いし、べつにそのときが格別なわけでもないし、可愛いと思ってても、はあーかわいい!とまで思わず、ましてや人前で言いません。

他人の子はまず可愛くない。ぶさいくだなーとしかおもわないし(たまに可愛い子はいる)、お世辞でもかわいーとは言えません…

おかしいですか?
他の人が一般的ですか?

コメント

ママリ

顔とかじゃなくて小さくて頑張っててみんなで仲良くしてるのが可愛い〜って思います!
でも我が子は1000倍可愛いし心の底から溢れる愛おしさです😂💗
私も娘だけズームして撮りますよ!
人それぞれなので気にしなくて大丈夫です✌️✨

息子のママ

みんなの中で頑張っている息子が尊いので、息子だけをアップでは撮らなかったですね🤔それだと家と一緒なので。小さいのにみんな頑張ってて可愛いなーーと思います。ぶさいくだなーだなんて考えたことないです💦💦

🐻まま

動画は自分の子を撮りますよね!笑 全員分、なんでだろ😂

でも全体の場での感想などは、皆可愛いって皆に向けた感想を言いますよ!他の子も可愛いとも思います。
可愛い可愛いと何度もは口に出しませんが、、💦😅

ママリ

長い付き合いのママ友の子だと写真は撮ります。
顔で可愛いというより、あんな小さい身体で頑張って……と謎の親心で見てしまい、語彙力がなく「かわいい」と言ってしまいます😅

全然おかしくないと思います。
お世辞で可愛いと言わない人からポロッと出る可愛い程嬉しいものは無いです。本当のこと言ってるって思うので…

🫧

他人の子はまず可愛くない。めっちゃわかります~🤣
はぁ~うちの子ってやっぱ1番可愛いわぁ~ってなります!笑
でも小さい体で沢山練習して頑張ってる姿はどの子も一生懸命で可愛いなぁって思います!

ママリ

顔面がどうのというか、皆で一体となって頑張ってる姿を見て尊く感じ「かわいいなぁ…🥲」という感じで思っています!
自分の子は勿論、自分の子といつも仲良くしてくれる𓏸𓏸君、毎朝泣いていた泣き虫の𓏸𓏸ちゃん、いつも明るく話しかけてくる𓏸𓏸くん…皆成長してるなぁ🥲✨みたいな感じに、自分の子が毎日楽しく園生活している背景があるから感慨深くなる感じです😂💡
動画や写真も同じ感じで、基本は自分の子を撮るのでわざわざ他の子をパシャパシャ撮ることは無いですが、自分の見ている位置がベストショット撮れる位置だったりしたら、他のママさんが撮ってくれてて送ってくれたりしてくれます✨

はじめてのママリ🔰

自分の子は可愛いけど他人の子は可愛いと思えないです!😂
可愛い子はいるし不細工な子もいるなと冷静に見ちゃいます🥹
私は元々子供が好きじゃないので(自分の子は好きだけど)、余計そう思っちゃうのかなって思ってます😂
そんなこと言うと変なやつ認定されるのでみんなの前では可愛い〜って言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!わたしも元々子供嫌いです。自分の子は可愛いです。でもそれはビジュアルがとてつもやくいいからかなーと。
    他人の子でも美形で素直な子なら可愛いですがなかなか美形はいませんね。

• 2月15日