※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぽん
子育て・グッズ

1ヶ月半での外出について心配です。赤ちゃんと公共交通機関を利用したのはどの位の時期でしたか?

1ヶ月になったばかりの女の子を育てています!

先日抱っこ紐についてアドバイス頂き、エルゴのアダプトを買うことにしました!
これから購入し、徐々に慣らそうと思っています。

そこで外出についてなのですが、娘が1ヶ月半位になる頃に、母とバスに乗り近所のショッピングモールに行ってみようということになりました。
ちなみにバスは片道10分程で比較的空いており、ショッピングモールもいつもガラガラです。
長くても2時間以内には帰って来るつもりですが、1ヶ月半でバスに乗ったりショッピングモール行ったりは平気でしょうか(´°ω°`)?
バスで泣いたらどうしようか…と心配もあるのですが。。

赤ちゃんと公共交通機関を利用したのはどの位の時期でしたか??

コメント

🧜🏻‍♀️

まだわたしは半年なりますがバスは乗ったことないです😂
電車なら落ち着いてきた4ヶ月に抱っこ紐で乗りました!

1ヶ月半だとうちの娘はかなーりグズグズだったので、車で行って抱っこ紐でショッピングモール歩いたり…や、近所をお散歩する時抱っこ紐練習したりしてました☺️❤️

• みぃぽん

みぃぽん

コメントありがとうございます!
    電車は4ヶ月ですかぁ。やはり首座ってきた頃の方が安心ですかね>_<
    うちも日によってはグズグズです😂
    まずは近所を散歩で練習ですね!

• 3月16日
ショーコラ

一ヶ月半で2時間抱っこ紐はしんどいと思います(・・;)
予防接種もまだですよね。。。
私が公共交通機関使用しだしたのは首が座ってからでした!

• みぃぽん

みぃぽん

ずっと抱っこは子供にも負担ですよね💦行った先で一旦おろして横抱きにした方がいいでしょうか💦
    予防接種まだなので何かもらわないかの心配もありますね>_<

• 3月16日
かいのまま

良いのかはわかりませんが生後2週間後の体重測定後にバスに乗りました。その時は抱っこ紐持ってなかったので横抱っこで^_^;

バスで10分くらいなら1ヶ月検診のあとすぐ何度も乗りましたよ〜10分くらいなら泣いてもいいかなーって思って。でもバスの振動のためかほとんど泣きませんでした。2時間以内なら抱っこ紐の中でずっと寝てることが多いです。それ以上だと心配なので授乳室で一旦下ろしたりしてましたねー。
ショッピングモールも、1ヶ月の時に抱っこ紐買いに行くのに行きました。

• みぃぽん

みぃぽん

そうなんですか!1ヶ月で結構外出されてたんですね!
    バスは抱っこ紐で乗りましたか⁇振動で寝てくれると有り難いですが…😱

• 3月16日
かいのまま

外出しちゃってましたが、赤ちゃんしんどくないか、息してるか5分ごとにみちゃってなかなか楽しめませんでしたね^_^;
抱っこ紐でした!うちもエルゴアダプトです。すぐ降りれるように優先席座りました、信号待ちとかふぇーんてなってひやひやしますが、走行中は大人しいです^_^車もそうみたいですねー!電車は2ヶ月過ぎた時に一駅だけデビューしました😊

• かいのまま

かいのまま

ぁ、ごめんなさい間違って新しく投稿しちゃいました💦

• 3月16日
  • みぃぽん

みぃぽん

そうなんですね〜!やっぱり気になっちゃいますよね💦ただでさえ小さいから埋もれちゃいますもんね(;^_^A
    乗り物乗る時は大人しいんですかね♫

• 3月16日