※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の持ち物について、体育着を入れるナップサックの長さの許容範囲は+5cmくらいで大丈夫でしょうか?また、小学校生活が快適になるおすすめの持ち物がありますか?

小学校の持ち物について

長さの許容範囲はどのくらいだと思いますか?
例えば体育着を入れるナップサックが縦38cm、横30cm位となっていたら、+5cmくらいは大丈夫ですか?

また小学校生活が快適になるもので、おすすめのものがあれば教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

学校によるかもしれませんが、うちは「一応規定がありますが規定外でも問題ないです。楽しく通えれば何でも良いです」とハッキリ学校から言われてます😂
なので5センチなんて全然許容範囲です笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

なんて素敵な学校!
    わからないことだらけで困ります笑
    許容範囲と言ってもらい有難いです🥺

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上履きとかも体育館シューズ兼ねるのでスリッポンタイプ?指定ですが、全然バレエシューズタイプでも何も言われません笑。
    「最悪物が揃ってなくても良いです。学校さえ来ていただければ」とも説明会で言ってたくらい緩い学校です…笑。

小学校って分からないこと多いですよね💦
    一番はやっぱり上の子がいるお母さんとかに聞けるとよいのですが…。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    わからないから細かく指定してくれるのは助かるし、逆に違っていても許してくれるしで、とてもいいですね🥺

学校によっても違うから大変💦
    聞いてみます!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちの学校は長さには結構厳しいです!多分、フックで机に掛けたりするから、長いと下に引きずるからだと思います💦
横は大丈夫だと思いますよ☺️

快適になるものはあまり思いつきませんが、低学年の時はこけた際に手が付かないとあぶないので、ランドセル下に付けられるサブバッグが便利でした☺️
上靴や体操服、折り畳み傘などまとめて入れてました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そうなんですよね💦
    丁度家にあるナップサックに10cmほどの持ち手がついているのですが、どこにかけるかわからないから引きずるかどうかわからなくて🥺
    5cmくらいなら許容範囲かなとも思うのですが。

横につけられるものは知っていましたが、ランドセルの下につけられるものがあるんですね!
    探してみます、ありがとうございます🥰

• 2月14日