※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなほ
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、不安です。明日クリニックに行く予定ですが、妊娠継続は大丈夫でしょうか?

今5w4dの初マタです。
いまトイレに行ったら茶色っぽい、黒っぽい感じの出血がありました、、、妊娠がわかっておりものが多かったので少ない時用のナプキンをつけていましたが、広範囲での出血でした。不妊治療を経ての妊娠で、その婦人科クリニックで妊娠確認もしてもらったので今は診療時間外で電話もできません。明日朝からクリニックに行こうと思っていますが、そわそわして気が休まりません。
鮮血ではないなら大丈夫。とネットには書いてありましたが鮮血も混じってたような、、、と不安です( ; ; )
このような状態だと妊娠継続は厳しいでしょうか?

コメント

ひまわり

生理2日目の出血ありましたが無事に出産まで行きましたよ〜!

• いなほ

いなほ

そうなんですね😊
    なんか安心します、、、
    ありがとうございます♪
    私も妊娠継続できて無事に出産できますように。

• 2月14日
🍏らら🍏

「妊娠継続できますよ!」なんて無責任なことは言えませんが、初期の出血は本当によくあることだと思います。
2人目も今現在妊娠中の3人目も出血ありました🩸(茶色っぽい黒っぽい出血がナプキンの半分くらいにつく感じ)

ポタポタ垂れてくる出血、ドバッと出たような出血以外だったら心配ないような気もします!(ドバッと出血した人でも妊娠継続できてる人もいるみたいです)

とりあえず今日は安静にして、明日の朝クリニックに電話すれば良いと思います😊

• いなほ

いなほ

そうなんですね!!
    お昼まではなんともなかったので今トイレに行ってびっくりでした( ; ; )
    トイレに行くまで出血してたのにも気づかず、驚きと不安が😭。
    出血があっても無事に出産できた方のお話聞くと少しホッとします。
    ありがとうございます!

• 2月14日
ちびちびのまま

初めての顕微授精で授かり現在25wの初マタです💓👶🏻
私もちょうど5w6dに茶色い出血。おりものシートに収まる程度でしたが血が出ました。おりものシートに収まる程度と言ってもおりものシートの上からお尻ら辺までピーッとつくほどでした。
心配になりすぐ病院に電話すると「茶色い血なら古い血だから心配いらないけど真っ赤な鮮血で生理2、3日目くらいの血が出たらすぐ電話して!」と言われました。
その次の日、500円玉ほどの鮮血出血。慌てて病院に電話し病院は心配なら来てと言ってましたが自己判断で、緊急受診しました。
ベビーに問題もなく、本当に初期によくある出血でした。
その日に心拍も確認できました。それから妊娠6週から7週に入るまでは毎日茶色の出血してましたが、無事に育ち現在に至ります。
完全な生理の終わりかけのような茶色い血なら大丈夫ですが赤い血や、少しでも赤っぽい血が混じっていたら連絡して判断をお願いしたほうがいいと思います🥺💓💓💓💓

• いなほ

いなほ

そうなんですね、
    私の出血もその程度でした😭✨
    全てが初めてで心配でそわそわしちゃって。
    すごく安心できるコメントありがとうございます❣️
    明日クリニックに電話してみます!

• 2月14日
  • ちびちびのまま

ちびちびのまま

わかりますわかります🥺🥺
    もし受診できるようなら今後のご自身での判断材料のためにたくさんお話聞いてきてくださいね🥺💓
    わたしもそうでした、、💓
    暖かくなってきたとは言え、まだ寒いのでお身体お大事になさってくださいね👶🏻💓

• 2月14日
  • いなほ

いなほ

ありがとうございます😭❣️
    お互い元気な赤ちゃんを出産できますように🕊️✨

• 2月14日