※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

Pigeonの哺乳瓶の除菌に除菌じょ〜ずを使っている方、ミルトンなどに変えたり考えていますか?

哺乳瓶の除菌に、除菌じょ〜ずを使っているのですがPigeonの哺乳瓶や乳首は2/1から電子レンジは推奨されなくなりましたよね💦

まだまだ哺乳瓶にはお世話になると思うのですが、除菌じょ〜ずとPigeonの哺乳瓶等使っている方、ミルトンなどに除菌方法変えますか?または変えましたか?

コメント

あやか

全く気にせず電子レンジでの消毒を継続してます(笑)
ミルトンの塩素っぽい匂いが苦手で、あの匂いがする哺乳瓶でミルク飲ませるのは抵抗があったので…
ピジョンでは無くて電子レンジのメーカー側が食品以外の物に使用しないようにということを言ったらしいですが、Twitterで「使い方は買った客の好きにさせろ(笑)」って言ってる人がいて、確かに😂と思ったので気にせず使ってます🙋‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルトン使ったことないのですが、匂い気になるんですね😳💦
    私も今のところ気にせず使っています笑
    電子レンジメーカー側が言ったんですね!Pigeonの方からかと思ってました🤨
    確かに、使い方は自由ですね笑
    私もレンジが壊れたら検討しますが今のところはそんな気配もないので使い続けようと思います笑

    • 2月14日