※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27歳の妊婦がクアトロ検査で21トリソミーの確率が1/510と出たが、陰性。羊水検査は悩んでいる。皆さんはNITPや羊水検査を受けるか。前期の超音波は受ける予定。

27歳現在18w0dの妊婦です。
以下クアトロ検査の確率でNITPや羊水検査を受けるか悩んでおります。

先日クアトロ検査を受けたところ21トリソミーの確率が1/510と出ました。
結果自体はnegativeで陰性ですが、27歳平均の1/931より高く不安になってしまいました。
病院ではひとまずnegativeということを伝えられたため羊水検査はお断りしてます。

皆さんであればこの結果を見てNITPや羊水検査を実施されますか?
20w6dに前期の胎児超音波スクリーリングは受けられそうなので実施予定です。

結局は自分たち夫婦次第というのはわかっているのですが、皆さんの意見もお伺いしたいです。
クアトロはあくまで確率なため結果によってはこのように悩むことになるとわかっていたのに、、情けない質問ですみません。

コメント

はじめてのママリ

受けてどうしたいか、かなと思います💦
羊水検査でもし陽性になった場合、赤ちゃんを諦めるつもりであれば受けた方がいいと思います!
もし受けずに障がいのある子どもが生まれてきた時に、あの時検査しておけば…と後悔すると思うからです😢
逆にどんな結果でも産むつもりであれば、これ以上の検査は不要かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。🙇
    そうですよね、、色々な意見がありますが、以前夫と話した時は諦めることを話していました。一度検査を受ける方針で夫と話してみます

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さんと話し合った方がいいと思います。
うちの場合は障害がわかったとしても産んでほしいと言われたので検査はしなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    夫と話し合うこと、今1番必要なことでした。話し合った上で、結果次第で諦める選択もあったため確定の検査を受けることにしました。
    1人で勝手にNITPを受けに行くことも一瞬考えてしまっていたのですが、話し合えてよかったです。ありがとうございます。

• 2月14日