※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

食費の節約方法教えてください😭😭旦那がめっちゃ大食いで、、😭😭食費やばいです😭😭

食費の節約方法教えてください😭😭

旦那がめっちゃ大食いで、、😭😭食費やばいです😭😭

コメント

はじめてのママリ

うちも同じです…。
白米なんて漫画かよ!ってぐらいお茶碗にモッリモリ!!
夜ご飯3合ペロリとたいらげます。
しかも夜中になるとお腹すいたお腹すいたと連呼しお菓子を食べだします。
うちはもうお菓子は買いません!ほしけりゃ自分で買ってこいスタイルです笑
あとはおかずはもう少なめにしてます。おかずがあるとどんどんお米が減っていくので、、😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

白米うちも漫画みたいに盛ってます😂😂
    おかず少なくだしたらこれだけ?って文句言われ、自分で冷蔵庫漁って何かだしてくるんです😭😭😭
    うちも毎回夜ご飯のあとデザートほしい!ってお菓子食べてます、、😞😞

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちもめちゃくちゃ大食いで、ここの家計診断されてる方、みんな食費少ないですよね。。。

子供いない時、夜ご飯3.5合炊いてました...メイン2品です😂
子供5歳なのにごはんを4杯食べます...検診でモデルの食事を見て最低でも倍は食べているのですが大丈夫ですか?って聞いてしまいました😂

いつもごはんおかわり無料のお店に行ってます...

めちゃくちゃまずいごはんや嫌いなものを作るしかないかなと思います。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさん食費めっちゃ安いですよね😭😭すごく謎で😭😭

うちも今夜ご飯でお米4合たいて、次の日のお弁当の分にギリまわせてるくらいです😭😭
    お子さんもすごいですね😂
    うちも今でたくさん食べる子なのでこれからが怖いです😂

不味そうなご飯はまず絶対食べず、自分で別のもの用意するか買いにいくんです😭😭
    そもそも嫌いな食べ物ない人なので何でも食べます😭

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずいもの食べない→買い食いですよね😭😭
    大食い家族どうしたら良いやら...

あとは家庭菜園ですかね!?
    お米くれる友達作るとか...笑

• 2月14日
ママリ

最初に水菜やレタス、もやし等の食感のあるサラダを「良く噛んで!」と言って食べてもらってました!あとゆで卵、汁多めの汁物、蒸したいもで満腹感出てくれと願って出していました😂
健康診断でメタボ気味と言われてから、そのような食事にして、ご飯のおかわりをしなくなったので、メイン料理の量も減らしました。
胃袋も少し小さくなったようで、前ほど食べられなくなったと言っていました😌
最近は特別安い食材もないですし、食べる量減るのが1番の節約ですよね💦

初ママ35🔰

うちもですー😂
めちゃご飯食べるし、甘いものも好きやし、お米すぐなくなります💦💦
それやのに自分で特茶箱買いしてて、意味ないやん‼️ってめちゃツッこんでます🤣🤣🤣
だから食費は諦めてます😅
ただお昼は弁当作って持って行ってるからまだマシなのかと…
アドバイスなってなくてすみません🙏