※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊活

妊活中で、多嚢胞性卵巣と女性ホルモン不足で悩んでいます。生理周期を整えるために薬を飲み、タイミングを合わせています。何回もタイミングを取る必要があるでしょうか?

妊活について質問です。
ピルを辞めて生理が1ヶ月以上終わらなくダラダラと続いていて 婦人科に行き 多嚢胞性卵巣でした。女性ホルモンもゼロに近いと言われました。今年から妊活をしたいと思いそれを先生に伝えたら 排卵を促したり 女性ホルモンを足したり色々してもらっています💦 生理を起こすために薬を飲んで1/27に生理が来ました。その後2/11.2/13.2/15にタイミングを取ってと言われて2回取りました。あとは明日なんですけど そんなに何回もタイミング取るものなんですか?

コメント

ママリ

多嚢胞性卵巣症候群だといつ排卵するか医師にも読めないから、タイミングたくさん取ってカバーしたいんです。
薬飲んでも何しても多嚢胞の人って予想通りに排卵しないことが多いんです。
だから1〜2日おきにタイミング取って、排卵が多少遅れても大丈夫なようにしておいて、
排卵したかどうかエコーで確認して…って流れになります。

薬使っても排卵しないケースも多いので、
多嚢胞だとタイミングの回数は必然的に多くなります。
どうしてもタイミング多く取るのが難しい場合は1〜2日おきに病院通って卵胞チェック受ければタイミングの回数は減らせますが、
タイミング法って保険適用できる受診回数決まってるので、
そんなに頻繁に行ってるとすぐ保険適用外になるので、高額になっちゃいます。

• つん

つん

そうなんですね、、
    こんなに何回もタイミング取るんだと思ったので 先生が多く取らせる意味がわかって良かったです٭𓈒𓏸
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月14日