※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

曽我産婦人科と中部産婦人科での無痛分娩についての体験談を聞きたいです。どちらも痛みを感じる可能性があるのか、無痛分娩の流れを知りたいです。

宇治市 曽我産婦人科か伏見区 中部産婦人科にて無痛分娩された方がいらっしゃいましたらお話し聞かせてください。

現在、曽我さんに通っているのですが、無痛分娩希望のため中部産婦人科で分娩予約を取ろうかと迷っています。

曽我さんは、無痛分娩も行っていますが基本的には自然の力に任せる方針ですよね?どこから無痛にしてもらえるのでしょうか。

また中部さんも曽我さんに同様、多少の痛みは感じるのでしょうか、計画無痛分娩であればどのような流れなのか教えてください😭

コメント

ママリ

曽我さんで無痛分娩しました!
最初(病院到着してすぐ)から麻酔打ってもらいました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みはどうでしたか??
    個人差がある事、痛みとは戦わないと行けない事は充分承知しているのですが、心の準備がしたくて🥲

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

打ったのが初っ端(まだ2センチとか3センチ?くらい)で、それでも痛くて痛くてたまらなかったんですが、麻酔打ったら痛みは皆無になりました!
    で、しばらくそんな感じで麻酔追加してたら痛みナシでしたが、8センチくらいからは全く麻酔効いてなくない!?てくらい激痛でした😭

• 2月15日
ゆうちゃん

計画無痛分娩と言えるか分かりませんが、事前に無痛分娩をお願いしますと伝えており、今月、無痛分娩で出産しました。

おっしゃる通り、基本曽我さんは、自然の力に任せる方針で、麻酔はしてくれますが、陣痛が全てなくなるほどではありません。

私は痛がりの方ではありますが、和らぎはしたものの、結構痛かったです。生まれる直前は、痛みがないと力が入れられないので、かなり痛かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく、痛みが怖いです😭😭

痛いとは言っても、きっと麻酔をしないよりかはきっとまし、、、なんですよね。

• 2月15日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

わかります😭😭

ただ、おっしゃる通り結構ましにはなります☺️

• 2月15日
ゆうちゃん

PS
2人目、3人目だったら、割と早く生まれるでしょうが、私は1人めと言うこともあり8時間かかりました。