※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kちゃん
妊娠・出産

限度額適用認定申請書の書き方について教えてください。療養見込み期間や傷病名の記載方法について教えていただけますか?

限度額適用認定申請書について教えてください!
1人目の時申請してるので書いたはずなのに 全く書き方わかりません🤦🏻‍♀️

療養見込み期間 生期産の間を書けばよかったでしょうか😓
それとも7月出産予定だから 7/1〜7/31まで ですかね🫣
傷病名は 妊娠でいいんでしょうか💧

ご存知の方教えてください😓

コメント

ままり

必要な理由を記入するだけと思いますが…
例えば入院なら入院の理由や期間になると思います💡

• kちゃん

kちゃん

普通分娩予定なので 特に何も決まってないんです💧

• 5月2日
ema

傷病名なんて書くとこありましたっけ…?😓
ごめんなさい、保険が違うと違うのかもしれませんが、期間は確か1年間使えるはずなので、正期産の期間だけじゃなく、今申請しても5月〜とかできるような気がします!違ったらごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
産前に何があるかわからないので早めに取っておくといいですよね!

• kちゃん

kちゃん

傷病名記入するところがあって…💧
    多分保険ごとに違うんですかね🫣
    なるほど!少し長めに期間記入しちゃえばいいのか!ありがとうございます!

• 5月2日
そら

見込み期間はもしかしたら入院が伸びるかもしれないことも考えて、少し長めに書いた記憶があります!
使い終わったら早めに返却すればいいだけですし、あくまで見込みなので厳密でなくても大丈夫かと☺️
傷病名は私の場合帝王切開が決まっていたので、帝王切開と書いたような…
妊娠、出産のためとかじゃダメですかね??

• kちゃん

kちゃん

長めに記入!確かに何があるかわからないですもんね!ありがとうございます!
    普通分娩予定なんですが 一応申請してねみたいな感じで😓
    妊娠出産のためと記入してみます!ありがとうございます!

• 5月2日