※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那さんの協力がなくても、ママ1人でプールや旅行に行くことは大丈夫でしょうか?実家も頼れない状況で悩んでいます。経験のある方、アドバイスください。

シングル又は旦那さんの協力ゼロの方、プールや旅行に行ったりしますか??
上の子にハワイアンズに行きたいと言われて困っています。旦那は一応いますが、子供とプールに入ることも、着替えを手伝うことも、部屋に下の子と残ってもらう事も、一切出来ません。
やはり1人で子供2人連れてプールは無謀ですよね💦
プールじゃなくて旅行だけならママだけで連れて行く方もいますか??
運転は苦じゃないし、外食も慣れてるんですが、旅行となるとハードルが高いです😣
実家はありますが、わりと高齢なので、子供1人預けられるという感じでもありません。
大人1人での旅行やお出かけに慣れている方、アドバイスお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

行ったりしましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
1人で2人連れて行ってました🫠
がプールなどは自己責任にはなるので危ないとは思います⚠️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    差し支えなければ、どんな場所に行ったりしましたか??
    困った事などありませんでしたか??

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    川遊び、プール、旅行、テーマパークとかわりとなんでも行きました🙋‍♀️
    うちは歳が近くてあちこち行きたいタイプだったのでそれはそれは大変でした😂

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尊敬します!!少しずつお出かけ範囲を広げたいと思います😊

    • 2月16日
まめり

うちは息子が1人なのですが
前はプール連れて行ってました!が、息子が女子更衣室に入れない年齢になってきたので諦めました。
旅行は今も年に2回ぐらいいきますよ🙂
小学生になったので、温泉に行っても男女別になるので、露天風呂付きの部屋とかとってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね!男の子は更衣室問題ありますね!!
    幼稚園児のうちにチャレンジすることも検討します😄

    • 2月16日