※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供が高熱が4日続き、心配です。普通の風邪でこんなに熱が続くのは珍しいでしょうか?木曜日に別の病院で診てもらおうと思っています。

相談です。先週の土曜日から次男の体調が悪く、日曜の朝から高熱、月曜日も祝日で病院に行けず火曜日にやっと病院へ行けました。その時もまだ高熱が続いており、先生はのどが真っ赤だから長引くと思う。抗生物質のフロモックスを処方するから金曜日になっても体調が悪そうだったらまた来てくださいと言いその日は終わりました。

そして現在も変わらずぐったりしており熱も下がりません😢カロナールもちょくちょく飲ませているのですが辛そうです。

検査も何もしてなかったのが気になり本当はなにかのウイルスに罹っているのでは?と思ってしまいます。
普通の風邪でもこんなに熱って長引くものでしょうか?
もう今日で高熱が4日目です…心配でたまりません。
一応金曜日また同じ病院で診てもらおうとは思っています。

普通の風邪でも4日以上高熱が続いた事ある方いますか?

もしありえないとしたら明日木曜日ですがやってる病院を探して行こうと思っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今の風邪は頑固で全然良くならないってみんな言ってます💦

我が子もインフルになりましたが、ぶり返したりで2週間ずっとほぼ寝たきりでした…

• ままり

ままり

返信ありがとうございます😭

やはりインフルとかウイルス系だと長引くんですね。うちもそんな気がします…
    なぜ火曜日に検査をやってくれなかったのか、本当それだけが悔やまれます。。
    ぐったりしてますが問いかけにも応じなくなったら♯8000に連絡してみます💦

• 2月14日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

今ならまだ受付してる病院ない?
夜間救急行って検査してもらって来たら?
インフル&アデノとこ今はあるあるです。
インフルならタミフル的な物もらえばスグ良くなるし。

• ままり

ままり

返信ありがとうございます😭

病院調べたのですがどこもやっていなくて…
    今夜無事乗り切ったら明日の朝イチで違う病院に行ってみようと思います💦

• 2月14日
ままり

今日大きな病院に行ったらインフルエンザB型でした…
火曜日時点で検査していればタミフルも利用できて子供も苦しまずに済んだのに…可哀想な事をしてしまいました😢

結局風邪薬しか処方してもらえず症状が長引きそうです…

一応報告でした🙇

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

週末、元気になって少し遊べると良いですね!!
お母さんもお体気を付けて。お大事に😌

• ままり

ままり

ありがとうございます😭

• 2月15日