※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
家事・料理

里芋の煮っ転がしで味がしみなかった原因は何でしょうか?YouTubeのレシピ通りに作ったけど、今回だけ味が薄かった。何が原因かわかる方、教えてください。

里芋の煮っ転がし好きでよく作るのですが、今回味がしみなかった原因はなんだと思いますか🤔?
YouTubeで見つけたレシピで、ごま油で炒める→水と調味料入れて落とし蓋15分→調味料を煮詰めて里芋をからませるという流れです。
いつもと同じ里芋1袋、調味料もきっちり測り15分もタイマーやりました。今まで2回作ってどちらも味がしっかりしみて美味しかったのですが、今回だけなぜか中も白っぽいままでいまいちでした。何かか思い当たる原因あったら教えてください💦

コメント

けー

煮物は作ってすぐより時間が経ったほうが滲みて美味しいですが、時間が経ってもってことですかね…?

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    いつもは出来たてを食べても美味しいので、今回はあれ…?という感じです💦
    もう少ししみてくれることを祈ります😅

    • 2月14日