※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
サプリ・健康

もうすぐ出産して、4ヶ月が経ちます。産後の体力低下についてお聞きい…

もうすぐ出産して、4ヶ月が経ちます。
産後の体力低下についてお聞きいたいです😭

最近抱っこ紐に入れて2時間ほど外出したりするのですが、歩いていて疲れてくると息切れがします😭
こんなに体力なかったっけ、、?と不安になる程。
夜は比較的まとまって寝てくれるので、寝不足ではないのですが完全に寝付くまで寝れないので、寝るのは1時頃になります。
胃も痛くなるし、お腹は壊しやすいし、肩こりでめまいやら頭痛やら😨😨

みなさんの産後もこんな感じでしたか??
息切れが気になります😭😭

教えてください😭😭

コメント

ます

私は第一子だと産後4ヶ月が最初のピークでした。
妊娠中は何かと動きが制限されて体力落ちてますからそういうのは感じると思います。

次男の時はあれこれ対策して寝不足による胃痛は多々たりましたけどわりかし元気にやってました。
2人育児でそれどころではない強制的に体力つけさせられるってこともありましたけど(笑)

しんどいけど、スパルタ式にそこからちょっと頑張ること続けていたら体力ついて今きついと思っていることはキツく感じなくなりますよ!