※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

2歳になったら断乳を考えています。2歳前後で断乳した方の経験を教えてください。授乳の頻度やおっぱいへの執着度、断乳の難しさについて知りたいです。

2歳になったら断乳を考えています。
2歳前後以降に断乳された方で
あっさり辞められた方に聞きたいです。

辞める前はどのくらい授乳していたか、
おっぱいへの執着はどのくらいか
教えてください。

おっぱい大好きマンで
お昼寝前、寝る前、夜間多い時はめちゃくちゃ多い感じです

すんなり辞めてくれるといいなと思うのですが…😅

今のおっぱい大好きマンの様子みると
やっぱり難しいのかなって😞

コメント

芽依

息子が、おっぱい大好き❤でした。
寝かしつけも私じゃないとダメなぐらい。。
ですが、歯が痛すぎてストレスで。。思い切って、寝かしつけを夫に丸投げしてみました!
そこから、少しずつ卒乳出来ましたよ😁

  • my

    my

    うちも寝かしつけは絶対私です😞
    旦那さんに丸投げしたのは1日だけですか?その後ママと一緒になってからはおっぱい要求はありましたか?😅

    • 2月14日
  • 芽依

    芽依


    丸投げをきっかけに、少しずつ
    卒乳に持っていった。。って感じです!あとは、1日友人と外出しました!それが1番の決め手になったと思います✨

    • 2月14日
ママリ

1歳半で夜間断乳、2歳半で断乳しました!
めちゃくちゃおっぱい大好きで1歳でも新生児並みに1日10回とか飲んでましたが結構すんなり辞められました✨
夜間は2〜3回で泣くたびに添い乳だったのでかなり泣くのを覚悟してましたが、数日前から何度も繰り返し伝えてとにかく安心させるようにしてそこまで泣かずにできましたよ😊
2歳半で断乳した時は徐々に減らして1日2回になったタイミングでやめました!
イヤイヤ期もあってイヤイヤしたらすぐおっぱい、休憩しよと思って座るとすぐ抱っこしておっぱいみたいな感じで結構執着してましたが段階踏んで進めました!
あとは子供の様子を見てタイミング考えてやめましたよ✨

  • my

    my

    同じく夜間はなく度に添い乳です😅繰り返し伝えるの大事ですね!参考なります☺️
    寝る前の断乳はスムーズでしたか?今まで寝かしてけはおつもおっぱいで寝落ちパターンだったので…これからどうやって寝かしてけようかと悩みます💦

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    最初は起きておっぱい飲みたくて泣きましたが抱っこしたりトントンしたりして寝かせました!
    想像してたよりもギャン泣きはなかったです😌
    数日は泣いて起きる事もありましたがすぐに朝まで寝てくれるようになりました✨
    娘も寝かしつけから添い乳だったので授乳→歯ブラシ→寝るという感じにしましたよ!
    夜だけでも授乳なくなると楽でした😊

    • 2月14日