※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクの種類を変える必要はないですか?同じものを使った方がいいですか?

粉ミルク、ほほえみを買ったんですが出産祝いではいはいを貰いました。
この時間はほほえみで次の時間ははいはいにしようみたいな感じで時間によって粉ミルクの種類変えない方がいいですかね?🤔
なくなるまで同じの使った方がいいとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

混ぜなければ変えても大丈夫ですよ🙆‍♀️

るん

変えても特に問題ないと思いますよ😊
私も産院では他の缶でしたが
退院後すぐに違う粉ミルクに変えたので
問題ないと思います🌟

はじめてのママリ

味の違いや成分でうんちが変わったり、飲みの良さが変わったりするくらいだと思います!
開けたら早く使ったほうが良いですし、私なら使い切ってから次のにします!

私ははじめの頃色々試すのに色々飲ませてました😂

はじめてのママリ🔰

ミルクの種類が合わなくて便秘になっちゃう子もいるので、原因がわかるようにしといた方がいいかなとは思いました!🤔

はじめてのママリ🔰

便秘対策でほほえみとはいはい交互に飲ませていたら栄養士さんにその飲ませ方はやめてと怒られました😂
飲ませるなら1日おきに変えるとかならいいみたいです!

はじめてのママリ🔰

ほほえみが無くなったらはいはい飲ませてみますね!
便秘になったり下痢になる可能性もあるので相性が悪いミルクが分かるようにしておいた方がいいかなと思いました‼︎
私も低月齢の頃は全部のミルクを試しました😂

はじめてのママリ🔰

皆さん教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💕
確かに便秘とか分からなくなるのでほほえみがなくなったらはいはい使おうと思います😊