※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前はどのように決めましたか?姓名判断で悩んでいます。自分の好きな名前にしたいですか?

[赤ちゃんの名前について]
皆さんは赤ちゃんの名前はどのように決めましたか?
名前を姓名判断でやるとあまり良くない結果ばかりで…😢
姓名判断など気にせず響きや自分の好きな名前にしたという方いらっしゃいますか?🙋🏻‍♀️🩷

コメント

るん

姓名判断何回かした事ありますが、
サイトによって結果が違うのと
やっぱり見た目のバランスと、
姓名判断で決めたというより
パパママが由来で決めた事を子供に聞かれた時にお伝えしたかったので気にせずに決めました🌟

.ᐟ.ᐟ

上の子も下の子も姓名判断は一応調べてみたけど、どれも良くなかったので自分たちの気に入った名前にしました👶🏻✌️

ママリ

名前診断は気にしていましたが、つけたい名前や漢字では運勢が悪く…
そんなときに夫が「俺はどこのどいつか分からないやつに、その名前では運勢悪いですよなんて言われたくない!親である俺らが自信持ってつけれる名前にしたい」と言ってくれ、確かにそうだ!と納得しました👏
それで、運勢は良くなかったですが、つけたい名前、漢字にしましたよ🥰

はじめてのママリ🔰

私が気に入った名前を付けました🫶🏻
姓名判断は何となく見ておこうぐらいで見たのであまり気にしてません☺️

初ままり

一応、ネットでみましたが、上の子は良くなくて😂でも、その名前にしました🤗

下の子もネットでみましたが、こちらはとても良かったのでそれもそのまま付けました🥹

かんちゃん

姓名判断はほぼ使ってません!

ままり🐻

女の子だったので将来名字が変わるかなと思い、名字との相性は無視しました😌
あとは「奈」にするか「菜」にするか悩んで、ここだけ名前のもう片方の漢字との相性が良い方を姓名判断で調べて選んだ感じです!

はじめてのママリ🔰

上の子は自分の好きな名前
下の子は姓名判断です😆
何か嫌な事があった時に姓名判断が悪かったからだ、、と思いたく無いので姓名判断に頼りました😃
多分次子供ができても自分の好きな名前にせず姓名判断は頼ると思います。だって姓名判断してもまともに育たなかったら諦めつくじゃないですか。笑

とにかく響きや漢字で良さそうな名前を10個くらい考えて、そこから絞って最後は画数も良く気に入った名前にしました🩷

ママリ

1人目は旦那が名前決めて漢字は2人でネットで姓名判断を見ながら決めました!
2人目は私が名前きめて漢字もまた2人で同じくです
とりあえず凶や大凶がなければいいかなって思って
人格、家庭運、仕事運はなるべく大吉や大大吉で決めました💦

地格や外格は悪くても義母いわく気にしなくていいと言われました🤔

でも私も旦那も自身を姓名判断するとかなり凶や大凶ありました🤣でも特に困った事はないので、姓名判断は気休めなのかなって思いました😂

旦那は仕事運も家庭運も凶と大凶だけど、本人は仕事かなり充実してるし、夫婦仲もとても良好で喧嘩したことないし生活にも困ってないし😅
あまり関係ないのかなって😂

ママリ

上2人は使いたい漢字から
3人目は男の子だったため響と姓名判断で決めました!

ママリ🔰

誰が何を根拠に決めたの?って思ってるので気にせずに付けました😂
私自身の名前診断しても当てはまってなかったです😅

はじめてのママリ🔰

姓名判断なんかでは絶対決めたくなかったので、漢字の意味と響きと全体のバランスだけ見ました😂
ただの占いで名前決められる方が可哀想だなと思っちゃって💦

初マタ

ご回答ありがとうございました!✨
姓名判断にとらわれずに、自分たちの好きなように名前を考えたいと思います🥹🎶