※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38w4d、初産。昨日の早朝、激しい頭痛で嘔吐。自家用車で産院へ向かい、誘発剤で入院。痛みに耐え、感情が湧かず不安。産むことは決まっているが、楽しみや愛情が感じられず、異常を感じている。

38w4d、第1子。わたし32、夫33、結婚4年目です。

予定日まであと11日の昨日の早朝、
激しい頭痛で目が覚め、嘔吐。
元から頭痛持ちのわたしですが
かつてない痛みに死ぬのかと思ったほどでした。

夫が救急車を呼ぶか相談窓口に電話し、結局、出産予定の産院に自家用車向かうことに。

妊婦だと頭痛に対する処置もしょうがない、検査もしづらい、週数的にも胎児の大きさ的にももう産んで大丈夫だから、誘発剤で産みましょう、と産院で判断され、そのまま入院しました、、、

昨日は錠剤を1時間おきに6錠飲み、
陣痛なのか5-7分ごと定期的にくる激しい下痢・生理痛のような痛みに耐え、あまり眠れず、、、

今日は朝7時からLDR室で誘発の点滴をずっとしてます

幸い頭痛はほぼ引きました。

ただ、事ここに至っても、「もうじき会えるね」「がんばるね」といった感情が一切湧きません、、、

望んだ妊娠でしたが、、、
全然楽しみじゃないんです、、、

怖い、、、これから更に痛くなるのかと思うと、、、
そしてこの先の生活を思うと、、、

ちっとも楽しみじゃないです、、
産むしかないし痛いから早く出てくれ解放してくれとは思うけど、無事に産んであげるからね、とかそういう愛情?みたいなものは全くなくて、、、

異常だよなあ、、、と思うのですが、、、

「(助産師さん)赤ちゃんも頑張ってるから」「(先日出産した友達)子供と呼吸合わせて頑張って」って言われるのもすごく違和感で、、、

こんな人いないですよね、、、
人として終わってる、、、

2年前から公開を楽しみにしてた明後日からの映画を公開日に観たかったのにとか、昨日から3日間の春の陽気を楽しみにしてたのにとか、空気読めよ子供、、、と思ってしまっています、、、

子供に会えるのが楽しみで頑張れたとはよく聞きますが、わたしにはそれがないので、今日なのか明日なのか、分娩が恐ろしいです。

コメント

はちぼう

空気読めよ子供に笑っちゃいました😂🩷
そうですよね、タイミング悪いですよね🥺
頑張るねとかもうじき会えるとか一切思ったことないですよ。妊娠中は愛情といったものは感じたことないです。思っていたのはただ1つ、私を解放してくれ!ってことだけです。
よくある気持ちかなと思います!異常じゃないです。
分娩早く始まって早く終わるといいですね🩷

はじめてのママリ🔰

体調不良大変ですね💦
これからのことを考えると不安ですよね😵確かに陣痛は叫び倒すほど痛い。。
でも終わって赤ちゃんに会えたらなんか忘れちゃいます。
私の産後の違和感は授乳室で数人の産婦さんがおっぱい出して赤ちゃんにお乳をあげている姿を見たときです💦
まるで温泉になれない人が大浴場にいる気分でした💦
無事に産まれることを、祈っております。

とにかく不安ですよね。
分かります。
赤ちゃんのことなんか全然考えられなかったです😂
命懸けで産むんだから、自分本位になって当たり前ですよ!

無事に産まれることをお祈りしています🙏🏻

りまま

明後日公開の映画、、もしかしてハイキューですか??
違ったらすみません😂😂
私は旦那が予定日の前後2週間も休みだったからその間に産まれてほしかったのに長期の休みが終わるまで出てこず同じく空気読んでくれ!って思ってました笑
予定日超過でバルーンや促進剤の誘発分娩でバルーンも痛い陣痛遠のく促進剤使った途端レベル違いの痛みでなんでこんな痛い思いしなあかんの!もうやめたい!って気持ちばかりで頑張るよーとか一切思いませんでした💦
でも産まれた今はもちろん育児大変でしんどいですが可愛くて仕方ないです✨️
いまはきっと出産の不安、産後の不安沢山あるかと思いますが無事に出産が終えれますように😌

ゆぴまま

頭痛が治まったのは良かったです🥺

私も「もうすぐ会える」なんて思わず「早く解放してくれー!!」と思ってました(笑)
ちなみに今も既にそう思ってます😂
妊婦しんどいですよね💦
体調が良い時のほうが少ないし、身体も重いし😵

私は予定日が4月なのですが、毎年旦那とコナンの映画を見に行ってるので今年は行けなさそうでツラいです😭😭(笑)
あと1ヶ月予定日が遅れてたら確実に見に行けたのに!!と思ってます(笑)

無事に生まれますように😌✨

はじめてのママリ🔰

私は今日出産しましたが、産めば痛みは終わりだから早く出てきてくれしか思ってなかったです😂

産まれた瞬間も感動とかより終わった〜解放された〜です笑

今回コロナとインフルに同時に上の子から貰い治ってから陣痛だったらいいのにねと話してたその日に陣痛きました。

そんな感じで、絶賛体調悪い39度まで上がった中、同じく空気読めとしか思えませんでした😭