※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がチョコを後日配りたいが、旦那がコロナで家族で食べることに。明日の発表会や支援級登校に悩んでいる。休む場合、どう伝えるか。

小2の娘がいます。
バレンタイン、お友達に作るチョコを作って、好きなことは待ち合わせまでしたのに
先程旦那が発熱した。コロナだった。と帰宅しました😭
チョコは家族で食べるとして、娘は渡したいから後日みんな治ったら作り直して配りたいと言ってます。゚(゚´Д`゚)゚。

とりあえず
今日配るとみんなに伝えたので
「旦那が発熱してしまったので、少し期間を空けてから作ったものを受け取って欲しい」と伝えたらいいですかね?。゚(゚´Д`゚)゚。?

娘は知的なしの自閉症スペクトラムで、不登校気味で、支援級だけ一日1.2時間だけ行っていて、私も完全付き添いです。

支援級、みんなべったりカードゲームしたりしてます。

そして、明日は生活発表会で懇談会です。

みなさんだったら
チョコはコロナだったことを話して【または、旦那が発熱したのみのがいいですかね?】後日受け取って欲しいと伝えても迷惑じゃないでしょうか??

また、
明日の発表会、参加しますか?【本人はどっちでも良さそうです。゚(゚´Д`゚)゚。】

あと、支援級のみの登校、娘は「パパコロナだった」と言ってしまいそうで
どうしようかなぁ…
と悩んでます。

正直、ちょこちょこ付き添いで行くのしんどいので
一週間休んじゃってもいいのですが

その場合なんて言おうかなぁ…
【学校的には家族がコロナでも登校オッケーなので】と悩みますー。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

さやえんどう

うちは、本人が体調不良でない限り、その子が作ったチョコ受け取るのは気にならないです。
ただ、配れないよ~とか、そのようにお伝えしてもいいとは思います。

発表会も、お子さん元気なら参加でいいのでは😃?
せっかくなの発表会なのにな~という感じです。
そこまで周りは気にする方が多いのでしょうか😅?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    普通の熱なら良かったのですが、コロナとわかってて…
    と言う気持ちが強くて、悩んでしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 2月14日
ママリン

私もすごい気にしちゃう方で 悩んでいくとモヤモヤしちゃうので もう 休んじゃいます🍀

チョコは どこかしらで コロナだったとわかる可能性もあるので 隠さず普通に伝えて ホワイトデーとかに 作って渡すかもです😊