※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんのすけ
子育て・グッズ

保育園の勤務時間が変わったけど、待機児童の影響で退園させられる可能性はありますか?

4月から保育園に通うことになりました!
事情があり、保育園へ入園申請したときはフルタイムだったのですが、最近パートタイムに転職しました。
勤務時間は月〜金の9時〜3時です。
この場合短時間保育に変更になると思うのですが、私の地域は待機児童が多く、もしかしたら退園させられる、、?と不安なのですが、その可能性はありますか?(T-T)

コメント

ちゃらちゃん

私も同じくフルタイム復帰予定でしたが、時短に変更して不安だったので役所に確認しました💦
私の住んでいる地域は月64時間以上の就労があれば退園にはならないと言われました!

• しんのすけ

しんのすけ

コメントありがとうございます!
    なるほど!役所に問い合わせるのが1番ですね!

• 3月16日
雨のち晴れ

私も退園になるのでは、と恐々役所に電話しましたが大丈夫でした☺
短時間保育にするかどうかは私の意思でいいという適当な回答でびっくりしました(短時間保育の方が数千円安いので、そうしたいならどうぞ、的な(笑))

• しんのすけ

しんのすけ

コメントありがとうございます!
    えっですね笑!退園にはならなさそうなので安心してます笑
    私のところなんか400円しか変わりません、、笑
    一度役所に問い合わせてみます^_^

• 3月16日