※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東松山市の「埼玉県こども動物自然公園」って土日混んでますか?人気の動…

東松山市の「埼玉県こども動物自然公園」
って土日混んでますか?

人気の動物の前は人が多かったり、
お昼食べる所はなかなか座れなくなったり
しますか?

行ったことがないので、行かれたことがある方
教えてください😊🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

数年しばらく行ってないのではっきりとはわからないけどやはり土日はどこも混むので混むと思います。
広いの中は大丈夫だと思うけど駐車場混んでた記憶があります。
調べてみたけどやはり駐車場で並ぶ様なので専用の駐車場以外も入れそうな所あれば調べておいた方がいいかもです。
Xでここが穴場だよって載せてる人いらっしゃいました。

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

いつ頃行かれるのかは分かりませんが、最近夫と娘が行きました🚗 ³₃
朝イチでいくなら専用駐車場は並んだりするみたいです🤔
我が家は個人がやってる所にいつも止めます。

園内はひらけてるのであまり混んでるという印象が無いです!
朝から行けばだいたいみんな同じ順路まわりがちなので混んでる気はします(*^^*)

暖かい季節になると今以上に来場者は増えてる印象です。
私の感覚的にクオッカ、ペンギン、ミーヤキャットあたり、マヌルネコ、コアラは狭さもあるだろうけど混みやすい印象です。

お昼はいつもお弁当持ってピクニックするのでレストラン情報は分かりません🥺

夜食のホヤ(略して肉子)

去年10月の土日に行きました🦒
暖かくレジャー日和だったこともあってか、オープン30分後くらいに着いたら駐車場がかなり混んでいました💦
第二駐車場?に止める事はできましたが、時間かかりました!

でも、中に入ってしまえばめちゃくちゃ広いので、動物が全然見れない!って事はないです☺️

お昼はお弁当持って行きました。売店的なところはだいぶ並びます!そして進みが遅いです😂テーブル席も少ないです。
キッチンカーも出てますが、それもまた混んでます💦

早めに食べるとか、レジャーシート持って行って地面に座るとか工夫するのをオススメします😃

ふじのがや

駐車場は入るまでも混むのでちょっと歩くけど臨時p付近の個人で貸し出してるとこが安くておススメです。

園内は広くて混み込みしてる感はないですが、その広い園内をまわってる列車とポニーの乗馬、レストランには行列ができて席はタイミング合わないとなかなか座れないです。
外でピクニック的な感じで食べるぶんには広いので大丈夫かと思います。