※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

引っ越し先で新しく申請したのが先月だと、今月2月分は貰えないのでしょうか?次回6月から貰えるということですか?それとも先月まで住んでた市に問い合わせした方がいいですか?

この場合児童手当もらえないってことですか?

先月(1月上旬)引っ越し、新しい市で再度児童手当を申請しました。

2月は10〜1月の4ヶ月分、児童手当振り込まれるはずですよね?
でも振り込まれておらず、役所に電話したら、確かに振り込み手続きを役所にの方でもしてないと。

説明聞いたのですがよくわからず。
引っ越し先で新しく申請したのが先月だと、今月2月分は貰えないのでしょうか?

となると本来もらえるはずだった4ヶ月分は無し?
次回6月から貰えるということですか?

それとも先月まで住んでた市に問い合わせした方がいいんでしょうか?

コメント

みんてぃ

先月まで住んでた市からの振り込みになるので、まだ入ってないなら問い合わせた方が良いと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    そうなんですね、普通に新しい市から振り込まれると勘違いしてました😫💭
    無事先月までいた市から振り込まれていました。
    お騒がせしました(ノ_・。)

• 2月15日
うー

振り込まれていなくて問い合わせをしたのは新しい市の役所ですか?

2月に振り込まれる10月〜1月分は前の市からの振り込みになるので、前の市に問い合わせした方がいいです!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    新しい市と前の市どちらも連絡したのですが、詳しくお答えできませんと言われ😓

みなさんのコメントで知りましたが、普通に新しい市から振り込まれると勘違いしてました😫💭
    無事先月までいた市から振り込まれていました。

• 2月15日
つっくん

確か前に住んでた市に喪失書?かなんか書いて手続きしなきゃダメだった気がします。
それを出したら貰えました😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

その書類出したんですが振り込まれてませんでした😓
    と思ったら他のコメント見て知りましたが、普通に私が勘違いしてただけのようでした😫

• 2月15日