※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの機嫌や排泄量が良好で体重増加が少ない場合、ミルクを足す必要はないかもしれません。様子を見ながら、月末の訪問で助産師に相談するのが良いでしょう。

おしっこ、うんちがよく出ていて機嫌も良ければ体重増加が少ないのはあまり気にしないで良いのでしょうか??

ミルクは寝る前に一回足していて後は母乳です。

おしっこは10回以上(ずっしりオムツが5、6枚以上)、うんちも1日2回か大量うんちを2日に1回はしています。
日中も授乳後2、3時間は寝たり、よく動いてご機嫌な時間も長くなってきました。

ただ、ここ最近体重が増えません😭
2週間前に上の子の風邪をもらい1週間ほど本調子じゃなく、その後私の乳腺炎と続いたのもあるかもしれませんが…

日割りで20g切るくらいでした。
元々小さめで産まれて、もうすぐ3ヶ月ですが4.7キロくらいしかありません。

ミルクを足すべきなのか、このまま様子を見ても大丈夫なのか,皆さんならどうしますか??
月末におっぱいマッサージでまた助産師さんが訪問してくれるので計測にドキドキしてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこと💩が出ていて、少しずつ増加していれば問題ないと言われました。
3105gで生まれ、最初の1ヶ月は順調に育ってましたが、急にミルクの飲みが悪くなり5ヶ月くらいまで5kg台、9ヶ月過ぎるまで6kg台でやっと7kgになりました。
4ヶ月検診で少しずつ体重を増やしていこうねと言われたり、助産師相談では少しずつ増えてるから問題ないよと言われました。
町中で9ヶ月なのに4ヶ月?とか聞かれるくらい小さいですが、めちゃくちゃ動くので、そういう子なのかなーと割り切ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    そうですよね!うちの子も少しずつですが増えてるので大丈夫ですよね🥲
    大人でも太りやすい、太りにくい等様々なのでこれが我が子のペースと思って気長に待ちたいと思います💓

• 2月14日