※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

授乳クッションで寝返り防止は大丈夫ですか?短時間で目の届く場所で使用していますが、専用の寝返り防止用を買った方が良いでしょうか?

寝返り防止として、授乳クッションを使うのはありですか?つたかってる方いますか?

授乳クッションにタオルを敷いて、スポッと赤ちゃんを入れています。
洗濯や料理中など目の届くところで短時間です

ちゃんと寝返り防止用を買った方がいいですか?
短時間で常に確認できる場所であれば大丈夫でしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

頻回に見ていられるなら大丈夫かと思いますが、柔らかいので顔を埋めてしまって窒息する可能性はありますよね😢

私はバウンサーにのせるか、硬めのマットレスの上で転がしておいて家事をしています🥺

はじめてのママリ🔰

ジグソーのプレイマットの上に硬めのマット敷いて、とかの方がいいと思います

どんなに阻止しても何としても寝返りしようと子供って永遠に頑張るので😂

授乳クッションってけっこう厚みがあるので乗り越えてゴットン!て頭打つのも心配ですし、もしその場で寝返りして輪っかの中でうつ伏せになってしまったら自力で出れないと思います💦

ちゅーん

常に確認できるけどついうっかり、一瞬目を離した隙に、というのはよく聞きます。万が一を想定して窒息の危険のないところで寝かせてあげて下さい☺️

万が一、自分が1人で見てる時に気を失ってしまったら。とか私は想像します!

ひろぽん

2リットルペットボトル2本とバスタオルで、即席寝返り防止クッション作ってました😂
夜も使ってました😊

はちぼう

私もペットボトル使ってました。クッションと違って絶対に埋もれないのでいいですよ笑